日々是好日

夫婦二人三脚

有り合わせでサンド

2014-09-24 10:53:36 | 今日のパン





暑さ寒さも彼岸まで・・・

本当に穏やかな良い日和が

続いています。

TVではまた悲しい事件が

報道されました。

親御さんのお心はいかばかりか。

胸がつまります。

こんな平和な日本なのに

どうしてこんな事件が

多発するのでしょう。

今日一日悲しいことが

おきませんように・・・




にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
有り合わせ ()
2014-09-24 18:22:18
なんてとんでもない・・・私から見たらとってもゴージャスな
サンドですけど・・・・何時も美味しそうな物ばかりで
良いな~と思うのは私だけじゃ無いと思うわ

今日のニュースほんとに怒りを感じます 
返信する
Unknown (いなかのばぁば)
2014-09-24 20:55:38
まあさんこんばんは

あり合わせでねーーーー!

美味しい物が あり合わせるんですね

いいなーーー!

みんな 食べたーーーいです!
返信する
華さんへ (まあ)
2014-09-24 21:51:44
こんばんは~^^

ホント、有り合わせなんです。
昨日のお昼の焼きそば、夕食の
ポテトサラダ、茹で野菜、なんですよ。
返信する
いなかのばぁば様へ (まあ)
2014-09-24 21:55:11
こんばんは~^^

夜のうちにね冷蔵庫の中の余り物を見て
パンの用意をするんですよ~
要するに残飯整理なのでーす(^^ゞ
私はばぁば様のキノコご飯が食べたいです。
返信する
Unknown (Grandma Rabbit)
2014-09-25 08:54:19
日本でも最近は外国並みの犯罪が増え本当に胸が詰まりますね。

私にも小学生の孫が3人いますので とても 他人事ではありません

昨年10月にアメリカから友人が初めて日本に遊びに

来てくれましたが  小学生が一人で通学している様を

みてビックリしていました。 

アメリカではありえない事で公園で遊ぶ時も親の監視

の元 遊ばせ 中学生までは 友人の家に遊びに行く

ときも必ず親が送迎しなければ いけないと決められ

ているとか 常に子供に目を向けていないと ちょっと

よそみをしていると すぐ さらわれてしまうらしく 日本

の治安の良さに目を見張っていました。

これからも 世界から絶賛される 治安のいい 子供か

ら年寄りまで安心して 住める日本であって欲しいので

すが 残念ながら少しずつ 危険な国になっているよう

で 悲しいですね。 

私達が子供のころは 他人のご近所さんが一緒になっ

て 子育てをして下さっていましたが 最近では 他人

のお子様を叱ろう者なら すぐに 親御さんが出てきて

大変な事になりますよね。

人を傷つけて平気な人間がこれ以上増えない事をひ

たすら祈っています。

それより 毎日美味しいもの たくさん まあさんのよう

に 作って食していられるのは 幸せですよね

私も食べているときが最高の幸せです。 問題はその

あとの体重増加が気になる事です。




返信する
Grandma Rabbitさんへ (まあ)
2014-09-25 09:46:45
おはようございます。

今日は朝から曇り小雨に変わっています。
一雨ごとに秋でしょうか、台風も17号が
来ているようですが。
胸痛むニュースに日本中の親御さんが
子供から目をはせない物騒な事件ばかり。
心が重たいですね。

Grandma Rabbitさん、右に同じです(^^ゞ
食べ物がおいしいく食べられるのは
誠に嬉しいけれど、た、い、じゅう、がね(笑)
返信する
サンド (あきこさん)
2014-09-25 13:51:46
こんにちは

おいしそうなサンドですね~
どなた様といただかれるのでしょうか~

ポテトサラダも焼きそばパンも、いただきたいですね~

(幼い子供を、皆して守りたいと思います)
返信する
あきこさんへ (まあ)
2014-09-25 17:29:55
こんばんは~^^

お久しぶりです。

残り物の整理が上手くなりましたよ(^^ゞ
食べてくれるのはじい様しかいませんが
中々お褒めの言葉は出ません

親はどのように子に教えたらいいのでしょうね。
『知らない人に着いて行ってはいけない』は
通用しないのですね、一度でも遭ったら
もう知らない人では無くなりますからね。
周りの大人が守ってあげないとね。

返信する