日々是好日

夫婦二人三脚

まだ春

2010-01-22 11:42:14 | 今日のパン
天気予報とは裏腹にまだ暖かい。

地方新聞に『ロウバイ(蝋梅)咲きました』の見出しに

出かけてきました。

駐車場に車を置き、ゆるい山道を歩いていくと前に

中年のご夫婦が歩いていました。

『こんな広い道だったら車でくりゃぁよかったな』と話していた。

正にその通りと私達もうなずいた。

目の先を見ると何本かのロウバイが咲いておりました。

看板が有って矢印がロウバイこちらと書いてある。

矢印に沿って歩いていくと料金所があって前の夫婦が値段を聞くのが

聞こえた、『え~310円、じゃぁ、いいや』と戻って来た。

私達もそこまでして見なくもいいと思いましたので引き返しました。

セコイ話ですが山道歩いて2人で620円はいかがなものか?

ロウバイ(蝋梅)



いつも行く山里の蕎麦どころで『合い盛り』500円なり





今朝の食パン  栗を入れました。
酵母パナトーネマザー使用

昨日のマンゴー入りと比べると釜伸びが少ないけれどシットリ上品な味です。




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春、近しですね。 (北のママ)
2010-01-22 14:56:26
まあさん、こんにちわ。
お散歩できて、いいですね。
寒い日もあったり、暖かい日もあったり、でも蝋梅が、綺麗に咲いて、ここまで見れたのなら料金払って、入らなくても。私もそう思いました。お蕎麦おいしそうですね。目的は、それかな?相変わらず美味しく出来た、パンは、嬉しそうに、美味しそうに、写ってますね。食は、健康の源ですものね。元気を頂きました。
返信する
春ですね~ ()
2010-01-22 15:48:56
と言ってもまだこちらの畑には40センチ位の

雪が残ってます・・・硬くて中々溶けないわ

春はまだ先です・・・でも、地元の盆梅展が

始まってるので・・・もうちょっとです

今日も美味しいパンをありがとう

寒椿も嬉しいわ・・・・
返信する
北のママさんへ (まあ)
2010-01-22 21:48:31
ママさん、正解でした(笑)
お蕎麦が目当てでしたよ。
今時、お蕎麦とうどんの合い盛りが
格安で食べられるなんて嬉しいですよ。
返信する
華さんへ (まあ)
2010-01-22 21:50:55
雪が40センチも残っているなんて
春は未だでしょうかね。
風邪の具合はどうですか?
早く好くなると言いですね、お大事にね。
返信する
Unknown (すう)
2010-01-23 07:16:32
栗が散りばめてあるんですね~。
おいしそう☆☆

今の借家の庭にもロウバイがあります。
品種が違うんでしょうかね、うちのは暮れ迄が満開でした。
庭掃除しているといい香りが立ち込めていて、癒されましたよ~♪
だんだん花の噂が聞こえる時期なんですね~今年も楽しみです。
返信する
すうさんへ (まあ)
2010-01-23 17:36:27
昔ね、ロウバイって聞いていたけどどう書くのか
知らなかったんです、老梅かと思っていましたら
蝋なんですよね(笑)
とても優しい香りでした。
これからチラホラ花の便りが聞かれる頃ですね。
返信する