日々是好日

夫婦二人三脚

暖かい日は

2010-01-20 20:29:27 | 今日のパン
何だか身体も心も伸び伸びします。

久しぶりに水彩でスケッチなどしてみたり・・・。

パンを焼いてみたり・・・。

幸せな一日になりました。


タンポポが健気に咲いています。



寒椿・・・山茶花とも言うのですね。



牡丹、寒さにもめげず



国産小麦 春よ恋いが手に入りましたので乾燥トマト入りパンを。



ドライマンゴウを食パンに入れてみました。
国産小麦とライスを使ったパンの香りよさと赤ちゃんのホッペのような
柔らかいフンワリ感は最高です。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご趣味が、豊富で。 (北のママ)
2010-01-21 12:38:55
寒椿。牡丹。ふんわかパン。いいですね。

暫くぶりにまあさんの絵が、出番になりましたね。優しい絵いいですね。乙女が、現れたように。清清しいですね。パンも美味しそうね。じっとしてる事、ないんでしょうね。とっても素敵ですね。
返信する
また ()
2010-01-21 14:35:18
少し寒さが帰ってきました・・・

午前中は寝てました・・薬のせいか良く眠れます

午後はウダウダと遊びます

それにしても、やっぱりまあさんの絵は
見ていて和みますね・・・・ホッとするわ
返信する
タンポポが♪ (kiyoboo)
2010-01-21 23:19:00
嬉しいですね~
芽吹く春は、一番好きな季節です。
ここ2~3日は春の陽気でしたから何だかウキウキ気分でした。
今夜からまた冷え込んできましたね。
トマト入りのパンはバターロールの生地でしょうか?
焼き色が綺麗ですね。そそられます。
ライス食パンもマンゴが入って、フワフワもちもちですね~
返信する
北のママさんへ (まあ)
2010-01-22 11:29:59
毎日を如何に過ごせるか?
何時も予定は未定に過ごしてしまう私です。
時間の流れの早さにため息です。
大切に使いたいですね、時間を。
返信する
華さんへ (まあ)
2010-01-22 11:32:21
風邪には寝る事が一番の妙薬じゃないでしょうか。
と言いながら主婦はそうもしていられないのが
辛いですね。
一日も早い回復をお祈りします。
お大事にね。
返信する
kiyobooさんへ (まあ)
2010-01-22 11:36:51
植物って本当に正直者ですよね。
茎を伸ばせば霜や風にやられる、だから
地面に這って花を咲かせている。
すごいと思います。
だけどこれがゴマタンの大好物なので
申し訳ないけれどいただいてます。
トマトパンはただのパン生地からです。
粉によって違いが出るのがビックリですね。
返信する