日々是好日

夫婦二人三脚

あっという間の一週間

2010-04-16 22:05:13 | 今日のパン
寒かったり暑かったり目まぐるしい毎日。

気がつけば明日は土曜日。

つい昨日のことのように思うほど時の流れを

速く感じる、年のせいだろうか・・・・。

こんな天候続きで野菜の値段に目を見張る。

高くなってしまった野菜を美味しく食べてあげなくては。

素揚げにしてカレー塩で食べました。



オレンジピール、上手く出来ました。



今日のパン

ベーグル、穴は発酵時間に有るような気がしましたが・・・






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どれも美味しそうね。 (北のママ)
2010-04-17 08:20:44
まあさん、こんにちわ。ちょっと、ご無沙汰しました。ベストを作ってたので、出来上がるまで時間が、かかりました。

まあさんの所へ来ますと、いつも美味しい物が、テーブルにありますね。研究熱心で、お話にも、色々勉強になる事が、多くて、関心しております。今日は、又寒いです。昼から雪とか?そちらも寒いですか?桜は、終わりましたか?お元気でね。
返信する
北のママさんへ (まあ)
2010-04-18 11:30:45
素敵なベストが出来上がったのでしょうね。
物を作ることは楽しいですね。
これからの陽気に欠かせない物ですね。
昨日は午前中は雪、午後は晴れて暑い。
変な日でしたよ。
返信する
どれも美味しそうです~♪ (kiyoboo)
2010-04-18 21:39:41
ベーグル、きれいです~☆
まあさん、私と違って成型がお上手です。
私は昨日ホシノ丹沢で作るベーグルを習ってきました。
粉も分量も成型もレシピ本とは全く違っていて、
とても参考になりました。
もっと数焼いて、きれいなベーグルを焼きたいです。
オレンジピールも色鮮やかでとってもきれいです☆
返信する
kiyobooさんへ (まあ)
2010-04-19 17:20:58
夕べkiyobooさんの所へお邪魔させて
いただきましたが、ヤッパリ凄いですよ。
足元にも及びません。
どうしても先輩のふっくらとしたあの艶は
出そうにありません。
後から頑張って着いて行きますので宜しく
お願いします。
返信する