日々是好日

夫婦二人三脚

「はなまる」な1日

2010-04-18 21:19:13 | 今日のパン
シーズンオフも終わって夫のソフトボールが

始動を始め日曜日の朝は早くから試合に出掛けていきます。

だから私はこんな日曜日が大好きです、だって上げ膳据え膳が

お休みだから私の自由時間がいっぱいなんです。

そんなわけで夫が出掛けて行ったので今朝は5:30分に起床。

それからカンパを焼くべく粉を捏ね発酵に。

その間、二匹のネコとウサギと遊び、掃除と洗濯。

発酵→パンチの繰り返しの間にキウイとイチゴのジャム作り。



ホッとする間もなく夫が帰ってくる。

パン作りは夕方5:00までかかりました。

今日のカンパは「春よ恋』+ライ麦です。

フランスパンはリスドォール。



クルミパンは璃ッ君用に。



余計なものが一切入らないジャムは果物そのものです。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も♪ (kiyoboo)
2010-04-19 22:45:59
ジャム作ります♪
八朔を沢山いただいたので、それと、
小粒イチゴで
ジャムの下にあるナプキンはお手製のステッチでしょうか?
可愛らしいですね♪
ジャムもパンもステッチも暮らしを楽しんでらっしゃる感じが
とても素敵です☆
返信する
またまた美味しいのが。 (北のママ)
2010-04-20 08:48:51
おはようございます。
何だかここへ、来るのが、ドキドキします。
またまた美味しそうな、手作りが、いっぱいですね。こちらの今朝は、6℃。日中9℃だそうで、小雨が、麩ってます。やっと乾燥注意報が、解除になりました。まだまだ寒いですよ。
返信する
kiyobooさんへ (まあ)
2010-04-20 18:56:23
楽しい時節になりましたね。
果物や野菜が豊富です、が、やや高目。
昨日クオカに注文をしてベーグル用の粉が
明日届きます、ワクワクです。
ナプキンのステッチ正解です、これ以上は
前に進めなくなりました。
返信する
北のママさんへ (まあ)
2010-04-20 18:59:00
ママさんをドキドキさせてるって嬉しいですね。
毎日がとても楽しいです。
中々暖かくなりませんね。
気温の二桁が待ち遠しいですね。
返信する