日々是好日

夫婦二人三脚

お坊ちゃまのすることですから・・・

2013-10-21 12:01:10 | ウサギとネコと
水も食事も拒否を始めて10日目です。
こんな状態で生きているのが不思議です。
痩せて背中はゴチゴチです。
此処4,5日は引き籠っていた押入れから
出てきて夜は私と朝まで寝ます。
水も舐める程度ですが要求するようになりました。
けれど相変わらず食事は摂ろうとしません。
ネコ缶も色々替えたりしても一切ダメ。
生アジを焼いてほぐしてもダメ。
こうなったら待つしかないかと思うけれど。
もう、お医者は連れて行かないことにしました。
毎日、何本もの注射で持っているだけ、相当のストレスだと
感じます、寄り添って見守ることにしました。

昨夜などこんな元気な様子ですよ。
何処が悪いのって感じです。
何時もならテーブルの上に上がればじい様が「こらッ」って
叱るけれど「いいよ、いいよ」と言います。








何は無くとも元気が一番ですね、ネコも人も。

にほんブログ村 猫ブログ 猫の日常へ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当に・・・ (音弧)
2013-10-21 13:26:54
人も猫も・・・健康が一番ですね(^-^)
それでも、年を重ねれば・・・それなりにガタピシと言うこともありますけど、そのときはその時に合わせてね


猫や犬もそうですが、動物には自己治癒を高めて治る為にジッとしていることがあるそうです
昼も夜も安心できる場所で「元気になるぞ!!」と、頑張っているのかもしれませんね
返信する
音弧さんへ (まあ)
2013-10-21 20:40:23
こんばんわ~
音弧さんのおっしゃる通りです。
何でもかんでもお医者さんではなくて動物の本能と
言いましょうか自己治癒を高めると言うものを持っていると聞いています、10日前に私は決心をしてチャー君に
託すことにしました、勇気のいる決断でした。
元気になって欲しいとの一念が通じますよう祈りつつ
毎日を送っています。
ありがとう、音弧さん勇気でます。
返信する