日々是好日

夫婦二人三脚

カリフォルニア、シナモンアップルロール

2012-11-20 14:41:29 | 今日のパン
朝のグリーンスムジーが冷たく、そしてまずい!!

ケールの葉2枚、リンゴ、オレンジ、バナナ、生姜

脂肪0牛乳と脂肪0ヨーグルト、蜂蜜、酢・・・。

これだけのスムージーです、身体に悪い訳が有りませんよね~

鼻をつまんで息を止めて少しずつ飲みます。

今朝は夫と一個づつチョコレートを口直しにと用意しました。

夫は私の分まで食べちゃって、まだ、まずいと言ってました。



100%の粉末ケールがいかに口当たりが良いか。

でも、続けなきゃぁ意味がありませんから。

++++++++++++++++++++++++

石窯オーブンで初めて上段、下段を使ってパン焼きを。

カリフォルニア、シナモンアップルを娘達2家族の分を。

今までのオーブンでは一回に4個しか焼けませんでした。

今度はどうよ!!15個以上が焼けるのですよ。



しかし、沢山焼けて嬉しいけれど焼ムラできました。

まだまだ、試行錯誤が必要です、ガンバッ

届けて来まーす。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しいのは? (北のママ)
2012-11-20 16:04:46
美味しさには、代わりないんですものいいですよ。皆さん喜びますよねね。
まあさんは、完璧主義だから、・・・奥の深いパン焼きですもの、時間を掛けて、焦らずにね。
今日は、雪でした。朝0℃です。これからもっと寒くなります。食育で、頑張ります。
ケールは、体が、冷えませんか?
返信する
良いな~ ()
2012-11-20 18:53:00
美味しいシナモンロール一度に沢山出来て 少し焼きむらが有ったとしても 味に変わりなし 喜んでもらえたでしょうね・・・・

ケールご家庭のが無く成ったら粉末に・・・・

でも冷たいのはもう限界です・・・暖かいと不味いでしょうし
返信する
北のママさんへ (まあ)
2012-11-20 19:40:34
今の所オーブン一年生ですので説明書と
首っ引きです、便利な機器はやたらと設定が
面倒です、これを何とか頑張って覚えなければ。
北の国は0℃ですか~~寒いですね。
こちらは昨日より気持ち暖かったです。
ストーブの登場になりました。
返信する
華さんへ (まあ)
2012-11-20 19:42:13
冷たい飲み物、困りました。
でも、ここで断念することは出来ない感じです。
飲んだ後に熱いコーヒーが美味しいです。
返信する
石窯オーブン (ひで)
2012-11-21 07:37:51
活躍始めましたね。一度に沢山焼けるのがいいですよね。作品アップ楽しみにしています。
昨日の今日の料理で、アップルタルトやってました。まあさんならちゃちゃっと作ってしまうんだろうなぁ
返信する
ひでさんへ (まあ)
2012-11-21 19:33:14
パンの数が焼けるって嬉しいです。
ま、新しい機器には使い勝手が面倒なことも
ありますが私なりに上手く使い分けられるように
勉強をしていかなくてはと考えていますが。
アップルタルト、いいですね、作って見たいです。
返信する