日々是好日

夫婦二人三脚

ナナの生活パターン

2010-09-08 21:03:44 | 今日のパン
今年の春にひょっこりとやって来たナナ

推定年齢2歳ぐらいかなと。

夏の初めに避妊手術と獣医さんへ行ったが

開腹すると手術の形跡ありで直ぐに閉じる。

こんなアクシデントもあった。

中々慣れないしちゃー君とも仲良しになれず

見守っていくしかなかった。

最近になってすっかりちゃー君とも仲良しになって

我が家のことも解ってきたみたいで物音で恐がることも

無くなった、食べては良く眠る。

夜は9時頃になると自分で玄関を開けて出て行く。

朝は必ず5時になるとニャーと鳴いて帰ってくる。

これでいいんだ、飼ってやるなんて人間の傲慢さなのだ。

自由に生きたいように手助けをしてあげればいいのだと。

やっと悟った私なのでした。

ブラッシングは二匹とも大好き、朝はかなり忙しいのです。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久しぶりにたくさん書き込んでます (ひで)
2010-09-13 09:19:01
すいません、久しぶりなので、たくさん書き込んでます。
ナナちゃん、毛づやがよくなってきたように思います。ブラッシング好きっていいですね。キララにはかみつかれます、、。
返信する
ひでさんへ (まあ)
2010-09-13 21:47:37
レスが遅くなっちゃってごめんね。
毎朝、夫が掃除機をかけるのですが
その音が合図のようにちゃー君が
ブラッシング、ブラッシングと鳴きながら
催促します、ちゃーくんのをやってると
必ずナナが来て私にも~~~っていいますので
汗だくになりますがスキンシップも大事ですから
頑張ってますが(;^。^A アセアセ・・
返信する