日々是好日

夫婦二人三脚

ず~っと寝不足

2010-09-12 08:27:19 | 今日のパン
ウサギはおとなしくて飼い易いと言われるが

我が家のウサギは半端ではないのです。

たまたま河川敷に捨てられていたのが

出会いでもう5年になる。

夜行性だから昼間より夜に活動する。

ゲージの中のトイレは咥えて投げる。

スノコは持ち上げてはひっくり返そうとする。

挙句の果ては足で床を叩く、この音がかなり

大きくて響くのです、もっとも敵の来たことを

仲間に知らせるための動作だからです。

ストレスが溜まらないようにと放し飼いをした。

鉄とガラス以外は殆どかじりまくる。

仕方が無いので人工芝を敷いてかこった。

身を隠すためのダンボールも入れるが、これを

くわて投げる、試行錯誤の連続が今も続いています。

今回はすのこの替わりに新聞紙をシュレダーにかけて

ゲージに敷き詰めた、今の所、いいみたい!!











最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
飼うなら・・・ ()
2010-09-12 13:45:26
動物好きですが・・・お世話を考えると

私には無理かもと今まで飼って無かったけど

もし飼うなら兎が良いなと思ってたけど・・・

まあさんの話聞いて・・・却下・・・・

それでなくても眠りが浅く成ってるこの頃

とても我が家にペットは無理だな~他所のを

見て満足する事にします・・・根性無しです
返信する
華さんへ (まあ)
2010-09-12 16:16:42
生き物を飼うってことは大変な事ですよ。
手がかからないと愛情もかけられませんがね。
留守には出来ないし、止めておいた方が
無難ですよ。
返信する
笑っちゃった~ (ひで)
2010-09-13 09:15:10
笑い事ではないですね。でも、可笑しかった。投げちゃうんですね。ぜひ、動画で撮影してほしいなぁなんて思いました。

うちのキララちゃんは、午前3時に主人を起こすので、もう、主人がたまらん~、となげいています。私のところにはこないから、しめしめですが。
返信する
ひでさんへ (まあ)
2010-09-13 21:12:53
動物と一緒の生活は大変なことも
ありますよね。
ウサギの歯の力って凄いので
驚いています、昨夜中など囲いを鼻先で
押し広げて部屋の中を散歩していて
ちゃー君が牧用犬みたいに囲いの中に
追い入れてました(笑)
熟睡は到底ムリですね
返信する