日々是好日

夫婦二人三脚

すこぶる元気にゃ~

2011-03-19 14:49:25 | ウサギとネコと
獣医さんと縁を切る決心をしてキャットフード探しに

奮闘して、ちゃー君の体質に合ったものを見つける事が出来て

本当に良かったです。

先生が私に与えて下さった試練?かも知れないと今は思います。

ポッちゃんとちゃー君の年齢が違うのでそれも合わせて食べてもらっています。

美味しいらしくよく食べてくれます。

以前の先生からのフードはどれに変えても食べたがりませんでした。

先生曰く『2日や3日は食べなくても死にません、お腹が空けば食べます』

甘やかしてはダメ!!と良く言われました。

何が楽しみで生きている、食べ物の楽しみを無くしたら可哀想。

今はオシッコもしっかり出ています。





お母さんは皆が元気が幸せです。

今朝のゴマタン、ダンボールのトンネルから頭と足が出ていますよ。






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当ですね。 (北のママ)
2011-03-19 16:49:52
飼ってる動物は、人の手で、与えなければ、生きていけないものですよね。家のワンコも可哀相で、結局私が、餌係りになりました。買ったフードだけだと、完全に無視なので、そっくり持ってきて、お魚ソーセージを細かく切って混ぜると、綺麗に食べてくれます。「フードだけだと、食べないよ~」と言うと、「お腹が、空くと、いつか、食べるよ」と孫は、言うけれど食べてくれるのが、嬉しくて、・・・・これって、甘えさせ??と考えた事もありましたけど、野良でえもうろついてると、何かやるのに、リード付きで、何処へもいけないのに、と哀れでしょうがありません。まあさんっちの猫ちゃん達、幸せね。
返信する
北のママさんへ (まあ)
2011-03-20 13:45:51
どうしても我が身に置き換えてしまいますよね。
ものは言えずとも命あるものです、感情だって
ありますもの気を遣いすぎることって無いですよね、ママさんが優しいからワンちゃんも幸せですね。何十年も生きるわけではないのですから
せめて食べ物くらいは身体に支障しないよう
気をつけてあげたいですね。
返信する
動物と言えど ()
2011-03-20 14:15:39
家族ですから・・・気持良く過ごして貰いたい

と思うのは当然ですね・・・まして物言えない

動物ですから…良い物を探せて良かったです
返信する
華さんへ (まあ)
2011-03-20 15:02:05
本当にラッキーでした。
日々、ペット共々元気で過ごしたいですね。
返信する