日々是好日

夫婦二人三脚

摘み草

2011-03-20 15:01:01 | 日々のできごと
昨日も今日も計画停電の実施がありません。

心なしかホッとしています。

放射能の事もあまり神経質にならなくても良いようですが。

気温も高めなのでこれも嬉しいです。

ガソリンが無いため車の騒音もうちばです。

セリが少し摘めました、アオヤギ(貝)の蒸したものが手に入ったので

夫がかき揚げが食べたいと言いました、こんな時に天ぷらを揚げるのは

ちょっと恐い、まだ日に何度か地震があるのですから。

でも、願いを聞いてあげましょう。





アオヤギとワカメとノビルの酢味噌和え。



美味しいお昼をいただきました。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご馳走様 ()
2011-03-20 18:07:50
春を頂きました・・大変美味しゅうございました

早くのどかな春が楽しめると良いですね

まだまだ被災地には辛い日々ですね
返信する
春ですね。 (北のママ)
2011-03-21 09:27:10
もうすっかり春ですね。

こちらでは、やっと、水仙。福寿草が、芽を覚ましてます。

美味しそうなお昼ですね。我が家の夕ご飯のご馳走ですよ。
返信する
華さんへ (まあ)
2011-03-21 11:07:31
被災地の方々の事を思えば
何を暢気に、と思われてしまうかもと
思いながら、ささやかな生活の知恵も
身に付けて生きてゆきたいと思います。
返信する
北のママさんへ (まあ)
2011-03-21 11:17:37
先日、姉からの電話で『私たちって戦争を
経験したものは草だって食べられるものね』
そんな話をしました、あの当時本当に口に入るものに困窮していて毒にならない限り草も芋の茎まで
食べたものでした、ふと、思い出すのは小学校の
修学旅行の時の事、一泊するのに生徒は布袋に
お米を1合持って行くことでした、米びつに
残り少ないお米を袋に入れてもらいました。
『今日は白いご飯が食べられる、イモも大根葉も
入っていない白いご飯が』嬉しい旅になりました。
思い出します、そんな昔を。
今は幸せです。
返信する