日々是好日

夫婦二人三脚

初物をいただきます / どら焼き~

2015-04-20 21:14:39 | ケーキ&菓子&マカロン
今年初の山椒を頂きました。

毎年、山に採りに行ってるお友達から

採りたてを頂きました



早速、佃煮にしました。



タケノコが安かったので

タケノコご飯おこげ付き

穂先は新ワカメと煮物に





ネギを買ったら、あまりにも

青い部分が美味しそうだったので



『ねぎぬた』を作りました。

ヌメリを取ってさっとゆがいて

八丁味噌、砂糖、酢、カラシで

和えて・・・・



美味しゅうございました。


お茶のお供に『どら焼き』作りました。



『美味しいよ』がでました~♪



にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ

最新の画像もっと見る