日々是好日

夫婦二人三脚

マグロの米粉焼き&たまごサンド

2024-05-22 19:18:57 | 二人ごはん
昨日の夕日の綺麗だったこと・・・
とは裏腹? 表と裏では
こんなに違います。
玄関側

ベランダ側
まるで雲の中から何か出てきそう・・

昨日は美容院へ行ってヘアカラーと
パーマをかけて気分スッキリです。

帰りがけに魚屋さんへ立ち寄ったら
マグロのアラが出ていましたので
買って来ましたが・・
スーパーの魚売り場の物と違って
何でも1まとめにパックした物、
綺麗では無い感じ・・・
これで解りました、魚屋さんで買うのは
これが最後・・・
綺麗に作るのに一苦労しました。
一晩、酒とお醤油少量に漬け込んで、
汁気をきって青シソを入れ米粉を入れて手の平で
形取りフライパンに少量のサラダ油で
焼きました、焼肉のタレで美味しく頂きました。



今朝の朝食

一昨日の角食を卵サンドにしました。
本日も恙なくシアワセな一日でした。



最新の画像もっと見る