日々是好日

夫婦二人三脚

温かいお蕎麦が恋しい / 茄子どーする3

2016-08-27 17:49:02 | 二人ごはん
台風10号が迷走してる

関東甲信越に上陸か

嵐の前の静けさ、気温24℃ 雨無し

お昼に温かいお蕎麦を食べたいねって

意見が合いました。

今日はみどり市の『そば処 月田』の

鴨せいろ



お客さんもほとんどの人が温かいお蕎麦をツルツル!!

美味しかったです(^^)v

夕方、お隣さんが沢山の茄子を持って来て

好きだけ取って、と、ご夫婦で言うのです。

え~(参ったな)冷蔵庫にも入ってるし

5個だけもらいました。



キュウリと塩もみを



コンニャクが有ったのでピリ辛炒めに



冷蔵庫の分と使い切ることが出来ました。

珍しくじい様がリクエスト夜ごはん

鶏手羽元塩麹漬け焼き



ボンビノス貝とエビ焼き



まるでお酒を飲む人みたいですね。

でも、美味しかったからね~


にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ








最新の画像もっと見る