日々是好日

夫婦二人三脚

パン教室もどき(メープルお花パン)

2014-04-17 21:02:56 | 今日のパン
パンを作って見たい・・・・・

お友達が友達を誘って今日は

にわかパン教室。

昨夜から段取りを考えた。

先ず、お茶をしてからと考え

ワッフルを焼いた。



お土産に持って帰ってもらうための

ワッフルです。



そのワッフルに何げなく「抱き着きネコ」付けちゃおう。

二匹のネコを作りました。



バターロールを食べてもらって持って帰って

貰います。



今朝、時間が有ったので「クルミカンパーニュ」を

焼きました。



後は生地を作って低温発酵へ。

準備は出来ました、何時見えてもOK。

普段はスッゴイ堅い職に就いている方が

まるで子供のようにはしゃぎテンションも



楽しい事をしている時は幾つになっても

子供心に返るんですね。

メープルお花パンが焼けましたよぉ~~~♪



楽しい時間をありがとうでした。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 70代主婦へ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しい時間♪ (おうちぱん☆)
2014-04-18 07:31:10
お友達とパン作り楽しそうですね。人に教える事で自分も成長したり、パン焼きの楽しさを共感できる人が身近にいると楽しいだろうなぁ~と日々思います。完成したバラのパンも可愛いですが、すべて手作りのお土産の品々、これだけの準備、大変だったと思いますが、お友達への思いが伝わります。手芸が大の苦手な私は、新学期に毎年、お弁当袋(巾着)を作るくらいで、マメにちょこちょこ作れるのに憧れます。体操着の名前つけですら億劫な私です。
返信する
おうちぱんさんへ (まあ)
2014-04-18 10:21:09
おはようございます。

今日は昨日は雨です。
半袖で過ごしたのに寒くてまたババシャツ登場です。

昨日は楽しかった+疲れた、かな。
兎に角、楽しんでもらいたいと頑張ってしまいました。
人様に教えるって自分も勉強できるのでありがたいですけれどね。

今朝、電話を貰って「楽しかったですよ」を聞いてホッと
しました、手芸は暇つぶしで本当は不得意1位です。
針を持つのは本当に好きではありません。
思い出しますね、体育着の名札付け、ひどいものでしたよ、親だから逃げるわけにはですものね(笑)
返信する
お教室 (マリ)
2014-04-18 11:05:24
まあさん、こんにちは~♪

お教室をされてたんですねぇ。
新しいスケールになって絶好調ですね。

ワッフルがとても美味しそう。
お店で出て来る様な感じで素敵♪

お土産の袋についた猫ちゃん
いいアイディアですね~!!
返信する
マリさんへ (まあ)
2014-04-18 15:31:23
こんにちわ~

お教室だなんて~~
恥ずかしいですよぉ~

パンを作って見たい、そう言う人の
お手伝いをしているだけ。
資格も何もない私ですから今までの6年間の
おさらいをしているようなものですね。
パンを作りたい、その思いから試行錯誤をして
失敗も数知れず、ナニクソ~~って頑張って
今です、まだまだ知らないことだらけです。
人様に教えるのには自分も勉強が出来るから
いいと思いますよ。
返信する