日々是好日

夫婦二人三脚

ふたたびの命をいただきます

2017-04-17 21:41:15 | ケーキ&菓子&マカロン
先日、独りで散歩した時に

はらはらと散る桜が愛おしく

桜花をホンの一にぎり頂いて

塩漬けを作りました。

今日はこれを使って

レアチーヅケーキにしてみました。

桜ばな(そめいよしの)



塩を振って、レモン汁を少々、ジプロックで密封



10日目、干します



午後になってから陰干し



出来あがりました



可愛い桜花のレアチーズケーキできました。



毎日、毎日、ブログも更新しないで

遊びほうけていました(^^ゞ

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


最新の画像もっと見る