日々是好日

夫婦二人三脚

生き物にとって

2010-05-28 17:20:55 | 日々のできごと
清々しい朝でした。

ちょっと肌寒さは感じますが、空は真っ青に晴れ渡り

色々な小鳥のさえずりが時には耳障りなほどです。

生き物にとって春は命が生れる季節なのですね。

今日はしっとりと初めてのチーズケーキに挑戦しました。

すごく難しいものと勘違いしていました。

意外と簡単でした。



レシピ(18cm丸型1個分)

プレーンヨーグルト  水分を切ったもの500g
クリームチーズ            200~250g
卵                  2個
粉                大さじ 3
さとう                 80g
レモン汁             大さじ 1

これを混ぜるだけ   焼き時間 180℃~45分


しっとりと美味しかったです。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんとに ()
2010-05-28 19:29:33
毎日充実してますね・・・・

美味しいケーキやパン

好きな趣味・・・・出来る事の幸せ・・・
返信する
美味しそうね。 (北のママ)
2010-05-28 19:44:39
まあさん、簡単そうに、おっしゃりますけど、

やっぱり、見ただけで、構えてしまいますね。

熟練した方は、やっぱり違いますね。
返信する
華さんへ (まあ)
2010-05-28 22:20:32
忙しいのは厭だけど自分のためなら
のり越えられるって、かなり自分勝手な
私です、好きな事やれる幸せですかね。
返信する
北のママさんへ (まあ)
2010-05-28 22:24:10
まだまだ難しくて解かっているようで
まるで解かってないです。
手探りで取り掛かるのでスリル満点です。
格好が悪くても美味しかったらいいかな。
かなり大胆でしょッ。
返信する
おお~☆ (kiyoboo)
2010-05-29 23:07:03
美味しいこと間違いなしですね
私は先日、1年半ぶり位に焼きました
チーズケーキのお気に入りの所は、一つのボールで作れるから。
お菓子って道具を沢山使って、後片付けが大変っていう
のがあって、あまり作りたくないんです。
夫が甘い物好きなのに、冷たい妻ですよね
石橋かおりさんのレシピはクリームチーズ1箱使いきりのレシピで
チーズケーキのレシピ色々と出されています。
この方のチーズケーキは簡単で美味しいと思います。
まあさんも図書館などで見てみてください
返信する
kiyobooさんへ (まあ)
2010-05-30 09:35:06
お帰りなさーい。
楽しいお休みで何よりでしたね。

チーズケーキてこんなに簡単に作れると
思ったても見ませんでした。
病み付きになりそうです。
石橋かおりさんのレシピ、見てみます。
ありがとう。
返信する