日々是好日

夫婦二人三脚

うふッ

2010-05-30 15:43:26 | 日々のできごと
寒いです。

5月も30日と言うのに今日は寒くてセーターを着ました。

もちろんズボン下だって履きました。

コタツでお昼寝が最高。

チーズケーキ焼きました。

一昨日のはヨーグルト仕立てでした、今回は生クリーム仕立てです。

レンジの前で思わずガッツポーズが出るほど良い出来上がりでした





レシピ

18cm丸型

クリームチーズ   250g
生クリーム     200ml
卵         2個
グラニュー糖    80g
薄力粉       大さじ 3
レモン汁      大さじ 3

ボトム用 (底にひく)
クラッカー  90g
無塩バター  40g

170℃~45分

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うふッ♪ (kiyoboo)
2010-05-30 18:23:59
きれいな焼き上がりですね~☆
一口いただきたいです
まあさんのガッツポーズ想像しました。
私だったら、それに『ヤッター!』とスキップがついちゃうかも
次から次へと作るまあさん、すご過ぎるぅ
返信する
寒さも飛んでしまいます。 (北のママ)
2010-05-30 19:30:30
まあさん。またまた美味しそうな。勉強家のまあさん。いつもわくわく、今度は?何を。とたのしみです。ほんとに寒いですよね。バラも蕾が、つかず、何1つ種撒きもせず、寂しい畑です。
それに比べて、まあさんのテーブルには、次々と美味しいパンが出来上がり、飽きる事ないメニューに喝采です。これからも楽しみです。
返信する
ほんとにね~ ()
2010-05-30 19:48:46
地球はどうなったのか?と思うくらいですね

それにしても、食べたいな~と叫ぶ・・・
返信する
kiyobooさんへ (まあ)
2010-05-30 19:53:16
ドキ、ドキしながら祈るような気持ちで
レンジに入れる、焼きあがった時の
喜びは格別ですよね。
物を作る喜び、幸せそのものです。
返信する
北のママさんへ (まあ)
2010-05-30 19:56:40
飽きる事の無い毎日です。
これでもか、これでもか。
O型の特徴でしょうか。

今日はこちらでも凄く寒いです。
北ではもっと寒いでしょうね。
ママさん、風邪をひきませんようにね。
返信する
華さんへ (まあ)
2010-05-30 19:58:41
五月も明日で終わりですね。
こんな寒くていいのでしょうか。
野菜は大丈夫でしょうか。
返信する