日々是好日

夫婦二人三脚

ドキ、ドキッ

2010-01-25 20:23:45 | ウサギとネコと
金曜日からの出来事を。

ウォーキングから帰った夫の第一声は『家の横に死にそうな猫が居る』でした。

『見てみ』

え~いやだなぁ、心が曇りました。

だって此処はまるで猫の捨て場のように十数匹の野良猫たち常時が居ました。

里親探しはもちろんの事、病気の介護や、無くなった後始末を永年に渡って

して来たのでした、此処4年くらいでその猫たちも居なくなりました。

車に乗れない私は不機嫌な夫に気を使いながらキャットフードを買いに行ったり

獣医さんの所へと連れて行ってもらったものでした。

そんな今、また猫が現れたと聞けば放って置けないですよ。

夫にうながされて見に行ったら居ないじゃないですか。

おかしいなぁ、此処に居たんだよ!

夕方、また見に行ったら、居たんです、顔中が皮膚病でグチャグチャで肩から背中から

カサブタが覆っていました、早速あり合わせのダンボールを二重して夫の不用のセーターを

入れて寝床を作りホームセンターへと猫缶を買に。





土曜日の朝、食欲は旺盛、水も沢山飲んで昨日より元気。

夫が動物病院へ連れて行こうと言った、耳を疑いましたよ。

私は涙が出るほど嬉しかったです、今までは夫の不機嫌を横目で見ては

猫の保護をして来たのですから。

チマチマと溜めた500円玉の入った瓶をテーブル出した夫でした。

24500円也



月曜日になったら朝1で連れて行こうと言う。

そして今朝、家の事を済ませて通院用のゲージを玄関に、夫は車のエンジンをかけ

寝床へ迎えに行ったら『居ないッ』





だって、さっき朝食をもっていって食欲旺盛な所を見たばかりなのに何処へ。

一時間近く探しましたが何処にも姿なく。

先生に電話をして事情を話すと、きっと疥癬と言うダニの皮膚病だから注射も呑み薬も

同じだから、薬を出すので取りに来なさいと言う。



そんなわけで未だ何度も様子を見に行っているけど寝床には帰っていません。

明日は会えるだろうか?


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
涙が。 (北のママ)
2010-01-26 13:43:36
まあさんって何といいお方なんでしょう。
読みながら、泣けて、泣けて。ほんとに何処へいったのかしら?ご主人様もお優しいお方ね。あんさんの愛護の精神にご主人様も黙っておれない気持ちが、養われたんでしょうか?(失礼)早く姿を見せて、欲しいですね。折角お薬もあるんですものね。500円玉は、何の時の為に、ためてのかしら?ほほえましいご夫婦ですね。無償の愛。凄いですね。
返信する
ほんとに ()
2010-01-26 19:08:25
猫ちゃん、良い人に見つけて貰って良かったけど
何処に行ったのかしらね・・・旦那様もやっぱりほって置けないのね・・・生きものですから
500円玉貯金・・・私もいざと言う時の為に使えると良いわ・・・
返信する
北のママさんへ (まあ)
2010-01-26 20:23:59
ママさんを泣かせてしまってゴメンネ。
とうとう猫は今夜になっても帰ってきません。
人間生きているといろいろな事で勉強させられますね、夫婦だって40年以上も一緒に居たって
相手が何を考えているか全部を知る事は出来ませんものね、このような事があってまた夫婦の絆のようなものが強くなります。
500円玉は何に使おう何て考えていなかったようです、何となく溜まっていったようですよ。
返信する
華さんへ (まあ)
2010-01-26 20:27:45
せっかく出会ったのに残念です。
これも縁なのでしょうね。
500玉って貯め易いのかもしれないですね。
私も以前80000円近く貯めてパソコンの
ハードデスクに変身しました(笑)
華さんもどうぞ!!
返信する