日々是好日

夫婦二人三脚

待ち猫来たらず

2010-01-26 22:29:20 | 日々のできごと
夕べは何度も見に行った。

寝床は空っぽです。

朝になるのを待って見に行くも昨日と同じ。

帰ってきた気配は無い。

一体何処へ行っちゃたのだろう、不思議です。

今日1日待ったけど帰らない。

旅の途中で一休みしたかったのだろうか?

抗生剤と疥癬の薬は飲み手を失った。

自分の意志で去ったのだから仕方ないと思えばそれまで。

そのうちひょっこり帰るのかな。

夫はちゃー君に『兄ちゃんが元気になったら仲良くするんだよ』と

言い聞かせていたが・・・。

猫を待ちながらパンを焼きました。

ひまわりの種を入れた『ひまわりブレッド』

色白の綺麗なパンになりました。

パネトーネマザー仕様





パネトーネマザー フランス粉で

パン・オ・レ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
猫もしんぱい。パンも美味しそう (北のママ)
2010-01-27 09:58:07
おはようございます。
猫ちゃん、どうしたんでしょうね。
でもパンのご趣味が、心を癒してくれますね。
美味しそうに出来上がった、パン。ご主人様へのお礼の様な気がしました。まあさん、優しいですものね。こちらは、昨日猛吹雪でした。今日は快晴。気温は日中で昨日ー5度。今日は、+5度だそうです。風邪は、婆には寄り付きません。(笑)
返信する
北のママさんへ (まあ)
2010-01-27 12:10:30
気温もプラスと-5℃では大いに違いますね。
春を待つ心は何とも言えず心楽しいものですよね。

>風邪は、婆には寄り付きません。(笑)

いやいやママさんの健康管理の勝利ですよ。

猫は探しても見当たらず帰っても来ません。
この寒空の下、何処でどうしているだろうと
心が痛みます。


返信する
菜の花ですね♪ (kiyoboo)
2010-01-27 16:43:41
テンプレートが菜の花に変わりましたね☆
実は今日、隣町の公園に菜の花を見に行ってきました。
春を感じます~

お邪魔していない間に猫ちゃん事件や色々なパンが焼けましたね。
フランスパン粉を使っての食パンは、多少キメが粗くなりますか?
お粉で遊ぶのも面白いですね♪
返信する
kiyobooさんへ (まあ)
2010-01-27 20:20:42
今年は早い所では梅が咲き出したようですね。
菜の花は可憐でいいです。

フランスパン粉はフランスパンに限りますかね。
私の好みでは無かったです
返信する
何処へ ()
2010-01-28 16:31:26
猫ちゃん、満足しちゃったのかしらね?

何処に行ったのか・・・・

それにしても旦那様のチャ~君への言葉が良いね・・・

毎度、美味しそうなパンを見て・・・満足
返信する
華さんへ (まあ)
2010-01-31 11:08:33
本当に不思議でたまりません。
一時間位の間に消えちゃいました。
その後は何度もそこに目がいきます。
何だか神さまに試されたような気がします。
返信する