日々是好日

夫婦二人三脚

ごちそうさん

2014-02-11 20:07:53 | 今日のパン
ばば~学校で作ったブロッコリーだよ。

昨日の夕方、孫の千春が届けてくれた。




スーパーではお目にかかれないほど

新鮮な採れたてのブロッコリーでした。

「ブロッコリーパン」食べたいな!

リクエストです。

今朝はブロッコリー用に500gの生地を

手捏ね、ベーコンポテト用500g。

結構なパワーを使いました。





おまけにピタパンも



お昼はブロッコリージェノバパスタ。



高校生は食べ盛り、たまに私のパンを千春が

持っていくものですから、「ばあちゃんのパン」と

お友達が催促するのだそうです。

「うるさいから、ばあちゃんは死んだよ」って言ってやったと、

ケラ、ケラ笑っていました。

都合で殺されてはかないません、沢山のパンを焼いたのには

訳があったのです。

子供たちが当てにしてくれて嬉しいですよ。

死んでなんかいられませんね~

にほんブログ村 主婦日記ブログ 70代主婦へ


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (音弧)
2014-02-12 14:19:07
たくさん作りましたね(^-^)
これならパン屋さんも出来そうですよ♪


お孫さんからリクエストがくるなんて、素敵ですよね♪
励みにもなるし。運動にも?なるかな

昨日、ダーリンから「美味しかったから、また作って♪」と、言われるくらいにパンが焼けるようになりましたよ
まあさんのブログに出会って刺激された成果です(^-^)
返信する
音弧さんへ (まあ)
2014-02-12 14:35:23
ご主人からのリクエスト、嬉しいですね。
「美味しかったよ」が何よりの励みですね。
私もお役に立てて嬉しいです。
お互いに美味しいパンを目指しましょうね。
返信する