日々是好日

夫婦二人三脚

すごっ

2011-11-09 23:53:53 | 日々のできごと
今朝、立てた今日の予定。

孫の誕生日に届けるシフォンケーキとスコーンを

焼く・・・・・予定。

冷蔵庫を除くと卵が5個、フム、フム、ラッキーである。

シフォンケーキに4個、スコーンに一個のレシピなので

嬉しくなっちゃいました。

で、シフォンケーキを焼いている間にスコーンの段取り。

バターOK、卵Ok、牛乳・・・・シマッタ

朝食のスープに牛乳を使っちゃったんだ~~~

70ccあるかなぁ~~~?

ビクビクしながら計量カップへ。

す、すごいです。

ピッタリ70cc・・・・。




と、言うことでスコーン美味しく焼けましたぁ。



スコーンを焼くのは3度目、一番よく焼けて嬉しい。

シフォンケーキと一緒に夕方、孫に届けました。

18歳になります、これも驚きです、大学受験に向けて頑張っています。

ふれ~~ふれ~ ひとちゃん


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一念が、通じましたね。 (北のママ)
2011-11-10 14:44:31
あるんですね。こんな事。間に合って、よかったですね。まあさんの日ごろが、いいから、神様か?仏様が、70ccにしてくれたのね。
美味しい誕生祝いを、みんなが、喜んだでしょうね。お孫さんも、「大好き,グランマ」ですね。材料が、揃って、一安心でしたね。
返信する
北のママさんへ (まあ)
2011-11-10 17:35:32
計画性の無さが見え見えでしたね。
恥ずかしい次第です。
本当に間に合って良かったですよ~。
返信する
あれから・・・ (桜子)
2011-11-10 18:18:08
今晩は。
立冬とはまさに・・・ついに暖房にスイッチONしたわ。婆シャツにパッ○も・・・

ついこの前高校受験と言って騒いでたのに。
あれから3年の月日が過ぎて大学受験とは~
子供は日々成長ですが爺婆は後退・・・

ひとちゃん~再び夢に向かい夢を追い頑張れ~
グランマの友もエールを送ります。

ぜひぜひ~おめでとう~の華を咲かせてね。
返信する
ほんとに ()
2011-11-10 18:21:36
まあさん、すごいです・・・・何もかも予定

通りに行った感じで スコーンもバッチリ

お孫さんいい誕生日ですね・・・もう大学

ほんとに早いですね
返信する
桜子さんへ (まあ)
2011-11-10 23:36:30
エールをありがとうございます。
婆は100人力です。
今は夢に向かって頑張っている孫に
頭が下がる思いです。
夢が叶うことを祈るばかりです。
お風呂の温度も42度に、ゆったり浸かって
いい気持ちの季節になりましたね。
返信する
華さんへ (まあ)
2011-11-10 23:38:49
子供の成長は目を見張るばかりですね。
予定通りのスコーンが焼けてうれしかったです。
返信する