日々是好日

・・・・・

絹どけ角食&ベーグル

2014-02-14 16:44:32 | 今日のパン
また、雪ですねぇ~~~

先週の雪がやっと溶けたばかりなのにね。

今朝は掃除もそこそこに買い出しに

行って来ましたよ。

スーパーはかなりの混み様でした。

お陰様で2,3日は何とか大丈夫かな。

お昼にカレーを作りポーチドエッグなど

のっけてみようかと挑戦したら見事に

失敗、恐れていた爆発が起こってしまいました

電子レンジで簡単に出来るとあったので半信半疑で

試しました、器に水を入れ卵を割り入れ楊枝で

黄身を射し準備万端・・・・のはず。

ドカンといっちゃいました。

掃除が大変でした~

楽を優先した罰ですね。

これからは面倒でもお湯に酢を落として作るのが

一番てことに気が付きました。



明日用にホシノ酵母でベーグルを



じい様用に絹溶け角食



明日まで待ちきれな~い!!じい様でした。








にほんブログ村 主婦日記ブログ 70代主婦へ


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 干し野菜 | トップ | 久しぶりにパステル画を »
最新の画像もっと見る

今日のパン」カテゴリの最新記事