日々是好日

夫婦二人三脚

干し野菜

2014-02-13 10:29:45 | 日々のできごと
あの大雪から一週間になろうとしている。

また寒波が来るとの予報に「もう、勘弁して」と

つい呟きます。

天気は神様のご褒美のような気がします。

今夜、使う野菜を干しました。

お日様を無駄にしたら勿体ない。



今朝、燃えるゴミの日、エレベーターから降りて

ステーションへ向かう途中、先を歩いてゆく

ご婦人がいました、見た感じは後ろから見ても

私より先輩だろうとうかがえました。

「おはようございます」と挨拶をして

私がネットを上げてご婦人のゴミ袋を

いれてもらった。

推察通り80才は過ぎているかも。

とってもおしゃれにスカートを履かれている。

思わず、「寒くないですか?」と聞いてしまった。

長いこと、お勤めをしていてスラックスは履いたことがないと。

「そろそろ私もスカートを卒業しようかしら」と言った。

部屋に帰る方向が同じなので「何階ですか」と聞くと。

「一階の〇号室です」言った。

「あら、私、その上8階の部屋です」と言っって

話しているうちに私たちは同じころに此処に入る

通知が来て8階と1階、どちらがいいですかと聞かれたとか。

身内の方が年を取っているのだから下がいいよ、と言われ

下にしたとか、本当は8階が良かったのにと残念そうでした。

此処ではお互いに新米さん同士でチョッと嬉しかったです。

それにここに来る前は私達って近くに住んでいたことが解って

とっても親近感がわきました。

オリジナルバナーを作っちゃいました。
ポチッ応援してくださいね。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 70代主婦へ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スカート ()
2014-02-13 18:09:15
大分昔に卒業して パンツ(ズボン?)ばかりの日々です

もう夏でもスカート穿けないわ 段々おっさんに成りつつあります

何処にどんなご縁が有るか解りませんね 良い縁を大事にしたいですね・・・・

干し野菜 ビタミンも増えて良いですね
返信する
華さんへ (まあ)
2014-02-13 19:46:02
私も冠婚葬祭以外はスカートは履けませんよ。
「おっさんに・・・」右に同じです(笑)

縁て不思議ですね。
大事にしたいと思います。

干し野菜は火の通りも早くて味も染みやすいし
一石二鳥です。
返信する