日々是好日

夫婦二人三脚

久しぶりにパステル画を

2014-02-15 21:10:23 | アクリル・ パステル・水彩
大雪に閉じ込められました。

明日、天気になって雪が溶けてくれないと、

学校や通勤の孫や息子たちに支障が出ます。

私共年寄りは出られなければ出なくても済みますが。

つくづく思う事、此処に来て良かったんだなぁ~って。

向こうに居たら冬の朝は給湯器の水が凍って

お湯が出ないで困っていたっけ。

大風が吹けば裏の家の大きな木の葉が枝ごと飛んでくる。

此処に来てからは葉っぱⅠ枚飛んでこない。

水道が凍る心配も無くなった。

静かに過ごせる幸せかな!!

本当に久しぶりでチャー君とポっちゃんの絵を描きたいと

思いました、パステルで描いてみました。



此処に来てから手芸も絵もやりたいと思えず

私はどうかしてしまうのかな、なんて心細かった。

ネコとの生活が無いのは何より寂しい。

ポッカリと穴が開いたように、忘れ物をしたように。

パンを焼いても満たされない心が辛かった。

絵を描きたいと思えたことが嬉しい。

チャー君、ポっちゃん、ありがとうね。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 70代主婦へ




最新の画像もっと見る