日々是好日

夫婦二人三脚

疲れを引きずる、年なんだなぁ~

2018-06-25 09:35:37 | 日々のできごと
今日もいい天気だ・・・・

ここの所、PCの不具合でPCDEPに行ったり

カメラのキタムラにモニター画面の

液晶もれで行ったり・・

これはお陰様で解消しましたが、

この後、出来あがった『入れ歯』の装着

たった一本の奥歯に入れた入れ歯、

76年初めての口の中の異物・・

これは馴れるしかないのですね。

そして、昨日は月一の一斉清掃、

わずか一時間の作業なのにめっちゃ疲れたが

汗をかいたついでにベランダの不要なものを片付け

はぁ~~もう身体が悲鳴を上げた。

そしてそれに輪をかけること、

大切なコーヒーの木、すっかり惨めになって・・





この様子を園芸の研修員さんに聞いたら・・

解り易い例えで教えてくれました。

植え替えをしたら水だけ上げること、

『もし、具合の悪い時、おかゆが好いかビフテキが良いか?』

私が『おかゆですよね』と言うと・・・

『そうですよね、植え替えられて直ぐに肥料を与えたらダメなんです』

『しっかり根が張るまでは水だけでいいんですよ』

目からウロコが落ちた?ような気がしました。

大切に思うあまりいけないことをしてしまって・・

元気取り戻してコーヒーの木よ。












最新の画像もっと見る