日々是好日

夫婦二人三脚

エアコンがポコポコと異音

2014-07-26 21:25:40 | 日々のできごと
さすがにこの暑さでじい様が値を上げた。

私が暑い暑いと騒ぐと「夏は暑いんだ」なんて。

昼日中からエアコンをつけるなど・・・。

じい様も年を取ってさすがに考えが

変わったと見える。

夕方になって夕食の用意を始めたら

エアコンからポコポコと異様な音が。

何がエアコンに起きてしまったんだろうと。

サッシを開けると音は止みます、が、

閉めると鳴りだす。

取説を見るゆとりが持てなかった。

電気屋さんにTELをして聞いた。

「気密性の高い建物に中と外の気圧の

 状態で起こること」だそうです。

何気なくキッチンの換気扇を止めてみた。

あら、直りました。

時間が経って気持ちが落ち着いたせいも有って

取説の「故障と思ったら」の所を読んでみたら

有るじゃありませんか~



電気屋さんには申し訳ないことをしました。

明日「ドレンホース用逆止弁」を取り付けて

貰う事にしました。

原因が解ってホッとしました。

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったわ ()
2014-07-27 18:14:20
私も今までエアコンを入れるなんて滅多になかった

離れがもう20年経って冷えが悪く成ったので今年

取り替えて貰ってこの暑さにタイマー掛けて寝ました

まだ取り説読んでないけど・・・どうも目を通しても

頭をスルーするのは何故か?

でもやっぱり読んでおかないとね

まあさん原因解って良かったですね
返信する
華さんへ (まあ)
2014-07-27 20:35:11
こんばんは~^^

説明書は苦手ですねぇ~
何かが有って初めて読むことに。
今までは隙間だらけの家でしたから
このようなアクシデントも起りませんでした。
ドレンホース逆止弁を取り付けて貰いましたので
安心はしましたが。
返信する