日々是好日

夫婦二人三脚

麺類ばかり

2014-07-25 15:30:50 | 日々のできごと
半端ない暑さに負けそうです。

ここの所、麺類が多くなりました。

一昨日の夕飯、昨日のお昼と夕食。

今日のお昼も、ソバ~~

野菜たっぷり、ぶっかけサラダ蕎麦。




重い腰を上げてリビングの3畳のカーペットを

コインランドリーへ洗濯に持って行った。




洗濯が終わるまで近くのお蕎麦屋さんで

ランチでした。

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
猛暑 (野の花)
2014-07-25 21:36:00
こちらの暑さとは けたちがいなんですね。

麺類もいいですし こんな時は 外食も選ぶと
良いと思います。
ガンバって 乗りきろ~~う。
返信する
痛み (パタアリロ)
2014-07-26 10:02:50
こんにちは。本当に毎日暑いですね。

私は筋肉の痛みが朝起きると強くて床から
立ち上がるのも大変になってきて、そもそも
それが原因で和布団からベッド生活にしようと
書斎を明け渡してもらうために片付けていたのですが、
先週の診察で何気なく痛いことを言ったら、先生が
コレステロールの薬の副作用でまれに筋肉痛が出る人がいるからと薬が中止になりました。そうしたら痛みが3分の1になりました。私は老化現象とばかり思ってましたからビックリ。薬は怖いと改めて思いました。
返信する
野の花さんへ (まあ)
2014-07-26 12:02:13
こんにちは~^^

いつもコメントを頂きありがとうございます。
「花あかり」にお邪魔しても読み逃げしてしまい
申し訳なく思っています。
えぞをさんを支える野の花さんのお心に
頭が下がる思いで読ませて頂いております。
毎日が暑くてゲンナリですけど夏は毎年やってくるのですから賢く乗り切らねばと思っております。
ついついさっぱりした食事になってしまいがちなので
栄養面にも配慮していきませんとね。
頑張りましょう~。
返信する
パタリロさんへ (まあ)
2014-07-26 12:50:41
こんにちは^^

本当に、この暑さ、どうにかして~~(-_-;)です。
筋肉痛の原因がコレステロールの薬の副作用とはね。
私も一錠から2錠になってしまっていますので心配です。
そうですか~それが有ってご主人の書斎の明け渡しを
願ってお片付けでしたか、原因がわかって良かったですね、本当に薬は怖いですね。
しかし、年より相手ですとお医者さんも適当にあしらっているのではと不信に思う事が多々感じられることが
あってなりません、私の今回の腱鞘炎の事もレントゲンを見て腱鞘炎だよ・・・だけ。
テーピングをしてくれるわけでもなく処方箋でシップが出てそれも膝に貼るのと一緒ですから。
あまり突っ込んで聞くのもいけないのかな、なんて
思ったりもして・・・・。
暑さにも頑張らなくてはね~~お大事にね。
返信する
ありがとうございます。 (パタリロ)
2014-07-26 13:59:34
私の場合はもともと筋肉の病気を以前してますから
質の弱い筋肉なのでしょう。

手首の腱鞘炎は手首用のサポーターをすると良いかもです。私は整体院で買いましたがドラッグストアで売っています。要するに使いすぎなので固定しておくのです。シップして固定します。包帯をきちんと巻いても良いかも。パンのてこねはだめですよ。ひざのたいそうはやってますか?
お互いに痛いのは困りますね。
返信する
パタリロさんへ (まあ)
2014-07-26 14:32:28
ありがとうございます。
左手なので腱鞘炎になるほど使っていないつもりなのですがね、知らず知らずに使っているのかも知れませんね。
ご親切に教えて頂いて勇気がでました。
サポーターをします。
あははッパンの捏ねはタブーですね、HBに任せます。
女ってお産を経験しているせいか少しくらいの痛さでは
我慢が出来ますが、きっと、それが悪いのですよね。
じい様には「我慢は美徳ではないから」とうるさく言う
私なのですが、自分の事となるとね。
返信する