日々是好日

・・・・・

海老で鯛?

2008-11-21 12:19:34 | 日々のできごと
昨日の午後、菜を採りに菜園に出たら近くで電線の架け替えの
工事をやっていて交通整理をしている婦人が近付いて来て
パッションフルーツの棚を指差して『これ、何ですか?』と
聞かれたので南の方の果物ですがこう寒くなっちゃうと実は
熟さずに終わっちゃうでしょうと話した。
『私、育ててみたい』と言うので挿し目には時期外れですけど
お持ち下さいと5本ばかり切ってティッシュを濡らして切り口を
包んでビニール袋に入れてあげました。
そうだ解かり易いように挿し目の仕方や育て方も必要では・・・・
急いで育て方を検索してプリントアウトして持っていきました。
とても喜んでくれて大事に育てますと言って貰えた。

今朝、洗濯物を干すために外に出ると昨日の整備員の夫人が
『昨日はありがとうございました』と言って卵が入った袋を
差し出され見ず知らずの方に親切にしてもらって嬉しかったと
言われました。『さくら卵』っていうそうです。
ほんのり殻がピンク色で可愛い卵です。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初めて見た花 | トップ | 何もないこと »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良い事 ()
2008-11-21 18:11:58
まあさん、やっぱ人に良い事すると返って来るんですね・・・・上手く付いてくれると良いですね・・・・
返信する
いいお話ね。 (北ノママ)
2008-11-21 18:49:42
気持ちいいお話ですね。そこまで、なさるのですもの、どんなに、嬉しかった事でしょうね。

珍しい卵ですね。鶏ですか?始めてみました。
何倍も美味しいでしょうね。殻で、なにか、細工してみてください。
返信する
華さんへ (まあ)
2008-11-22 12:52:42
3連休初日ですね。
天気がいいので草取りと菜の植え替えに
耕しました(夫)

人に会うという事は縁ですよね。
世の中悪い人ばかりでは無いですね。
パッションフルーツ上手く付いてくれると
いいです。
返信する
北のママさんへ (まあ)
2008-11-22 12:55:00
>殻で、なにか、細工してみてください。

ママさん良い提案ですね。
考えてみます。
また楽しくなりそうです。
返信する

日々のできごと」カテゴリの最新記事