日々是好日

夫婦二人三脚

初めて見た花

2008-11-19 22:17:31 | 日々のできごと
『皇帝ダリア』って知ってますか?
我が家の裏のお宅に毎年咲くそうですが今年初めて
知りました。
普通のダリアとは花は同じでも丈が半端ではないのです。
5、6メートルはあるでしょうか、この花の特徴だそうで
平屋の屋根を越す勢いで伸びています。
今が見頃だそうですよ。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この花 ()
2008-11-20 18:11:48
初めて名前を知りました・・

先日、旦那さんと出かけたとき 見かけて何の花かな?と思ってました・・・皇帝ダリアね・・・この辺では見たことないです
返信する
きれいね。 (北のまま)
2008-11-20 18:58:49
初めてしりました。ありがとうございます。
いつも珍しいもの、ありがとう。
返信する
華さんへ (まあ)
2008-11-21 11:41:20
目と鼻の先に毎年咲いている花なのに
私も気がつきませんでした。
青空に届けとばかり高々とそびえています。
返信する
北のママさんへ (まあ)
2008-11-21 11:43:12
花は目の高さの方が見易いような
気がしませんか。
返信する