日々是好日

夫婦二人三脚

一応、初雪かも

2008-01-24 12:56:02 | 日々のできごと
昨日は朝から大粒の雪が降り出して、天気予報が当たってしまった。
と思いきや一時間もするとみぞれから雨に変わって一日冷たい雨降り
でした、今朝は太陽がカンカン素晴らしい青空でした。
雪は後が悪いから本当に良かったです。
風邪の方も寝るほどではなくて何時もの生活が出来るので葛根湯を
飲んで様子を見ています。

最近とってもスズメにはまって来てしまって自分でもわかりません。
こんな可愛いものが何時も身近で見られて幸せ~~



今日の空ピーカンです。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すずめのお宿 (sa-ti)
2008-01-24 18:05:49
ふくよかな雀たち。
餌に恵まれて幸せだ~。のどかそうですね。
小さなものはかわいいよね。
これが黒いからすなら。しっしっ~だわ。

今日はこちらが昼間から大粒の雪がちらちら落ちました.風も強くて、寒いよ。
お風邪はどうですか?
返信する
こちらは ()
2008-01-24 18:27:14
余り積もらなかったけど 雪の一日でした・・・
今夜は積るかもね・・・流石に冷え冷えとした寒さでした・・・風邪酷く成らなくて良かったですね~
返信する
雪台風かな? (北のママ)
2008-01-24 18:53:59
今日は、学校は休校。隣町に吹いた風は、瞬間32メートルだって。波も6メートルの荒波でした。今の家の前。見たら笑ってしまいます。ぽつんぽつんと足の跡が、深くなってます。孫が、ケーキを作って、持ってきてくれました。長い靴に雪が、入ってました。
フェリーも飛行機も列車もみんな止まってます。気の毒ね。暴風雪、波浪警報ですって。
返信する
さーちさんへ (まあ)
2008-01-25 13:58:45
可愛いでしょう~スズメ。
今までは何気なく見ていたのに最近は
見方が変わったのかジーッと見ていると
飽きないしアニメの吹き替えじゃないけれど
それらしくセリフ入れてみたりしてね、気が
変な婆さんかな

風邪?う~~んやっぱ花粉症だったみたい。
昨日の朝で葛根湯の風邪薬が終わっちゃって
夜、寝る時に鼻炎(花粉症)の薬を飲んで
寝たら今朝は嘘みたいに治っていたわ。
鼻水、クシャミ、咳き・・・全快~~
ご心配をおかけしました。
返信する
華さんへ (まあ)
2008-01-25 14:01:41
そちらは一日雪でしたか、かなり積もりましたか。
今年は例年より寒く感じますよね。
私だけかな?
風邪、殆どよくなりました、ご心配をおかけしました。
返信する
北のママさんへ (まあ)
2008-01-25 14:05:31
そちらも風が強かったんですね。
電線がブランコみたいに大揺れでしたもの。
雪の上にお孫ちゃんの足跡が可愛いですねぇ。
思わず頬がゆるみますね。
返信する