日々是好日

夫婦二人三脚

可愛くない私

2008-01-25 14:34:03 | 日々のできごと
今朝はびっくり、風邪と思っていたのはやっぱり花粉症だったのかも?
23日に風邪をひいてしまった、と思って初期のうちに、そう思って
葛根湯の初期に聞く風邪薬を求めて飲み始めた2日分しか買ってこないので
昨日の朝で終わってしまった、熱は出ないし、それほど大儀でもない
鼻水、クシャミ、鼻つまり、それ以外は何でもない・・・・・
葛根湯が終わったのを期に夕べはダメで元々だから鼻炎(花粉症)の薬を
飲んで寝た、鼻つまりもクシャミも鼻水も無い、な~んだ鼻炎だったの。

昨日の朝、義兄(夫の兄)から電話で『お前にキムチを買ったので届ける』
と言う、『アタシ、キムチなら何でもいいわけじゃないんだけど』と言ってしまった。
『え~そうかい、そりゃぁ~弱ったな、取り替えるわけにも行かないしな』
『娘の所は?』『あ~娘にも1つ買ったんだ』『そう、それで何と言うキムチ?』
『あ~コクうまって書いてあるよ』『あッそれなら私も好きです』そんなやり取り
で義兄は届けてくれました。81歳、車をびゅ~~んと飛ばして来ました。
なんて冷たい言い回しをしてしまう私、本当に可愛くないのです。
これには嫁いだ時から今までに言うに言えない確執がありました。
義姉が健在の頃には姉姑以上のものでした、例えば『便所掃除なんて毎日やらなくて
いいんだよ、その分仕事やりな』義姉が言えば同じことを言う。
40年、こんな私に誰がした・・です。
今では『弟をお前と結婚させた事を本当に良かったと思うよ、ありがとうな!!』

もうもうぜーんぜん平気、だって今は最高に幸せだもの。




最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
性格って。? (北のママ)
2008-01-25 14:49:46
誰でも自分の性格にいやな、所あるのでは?まあさん偉いよ。自分の性格「可愛くない」なんて、一応いえるんだもの。黙って、貰って、後で、誰かにやるより、いいと、思うけど。私も、自分の性格嫌な所あります。でも自分で、どうする事も出来ないのよね。はっきり言った方が、可愛いと、思うけど。
美味しそうなキムチですね。
おちは、日本産しか食べないんですよ。
返信する
そりゃ ()
2008-01-25 17:04:11
まだ自分の事を反省できるまあさんだから偉いと思うわ・・・σ(∂。∂)は間違ってないと言い切るよりね~今上手く行ってるようで良かったわ・・・
σξδ。δξもそんな風に言えるように成ると良いな
返信する
乗り越えて (さーち)
2008-01-25 20:14:59
色々あるのよね。ここまで来るには・・・。
華さんと同じこと私も思うわ。
今が幸せならいいですよ。ここに幸あれ~とね。
返信する
北のママさんへ (まあ)
2008-01-26 14:55:01
反省反省です。
過去の事に何時までもこだわっていてはつまらいよね。
と、思いつつ相手が忘れていることに小腹が立ちました。
お年寄りには優しくしなきゃぁねッ。
返信する
華さんへ (まあ)
2008-01-26 14:56:21
あ~~恥ずかしい・・です。
この日記を書いた後に結構反省したんです。
返信する
さーちさんへ (まあ)
2008-01-26 18:50:51
『婆ってすごいよね、そう言うことって言えないんじゃない普通』ってブログを読んだ娘に言われました。
言えちゃう自分に、言い聞かせます、歯に衣を着せなくちゃ!!
返信する
( ; ̄ω ̄)ゞ (ハイパー)
2008-01-26 20:59:38
あのバカ女、性欲強すぎ!タマ痛くなっちまったぜ…
でもまぁ、札束くれたからヨシとするかwww http://omnc.net/ce/286
返信する