日々是好日

夫婦二人三脚

りんごキャラメリーゼパウンドケーキ

2019-04-24 22:32:14 | ケーキ&菓子&マカロン
是非、作ってみたい・・・

先日、川場プラザで買ったキャラメリーゼパウンド

初挑戦です。

パウンドケーキ




アイスクリームで・・





検索したレシピで作ってみたのですが

バターを使い過ぎでしたので

大分、減らして作りました。

まだまだ勉強の余地ありです。



にほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ベスママ)
2019-04-25 07:37:02
おはようございます。
このパウンドのリンゴは、生地の上にのせて、焼いたのでしょうか?
底に置いて焼いたら、タタン風にキャラメリゼされるかなぁ?
でも、こっくりしたりんごも美味しそうですね。
私も真似っこしてみたいです。
返信する
ベスママさんへ (まあ)
2019-04-25 12:45:49
こんにちは~(*^。^*)
ご指摘の通り生地の下にキャラメリゼにしたリンゴをすき間なく敷いて生地を流し入れました。
本当は紅玉が一番なのですが時期的に見つかりませんでした。
新しいことに挑戦することは腦の活性化にも繋がりますのであえて面倒で難しい物に挑戦してみました。
返信する