日々是好日

夫婦二人三脚

おやつのような朝食

2019-02-19 09:57:59 | 日々のできごと
ブログ更新もサボると癖になる・・・

今朝の朝食は面白いので載せます。

最近、業務用のスーパーに買い物に行きますと

面白いものに出会います。

先日もTVでやっていました。

プリンでフレンチトースト・・・

面白そうでしたので試してみました。

先ず・・プリンは紙パックに入っています。



それを、にゅる~んと出しますと、こんな感じです。



これを湯煎にかけて溶かし、食パンを10分ほど浸けます。

バターを引いたフライパンで5分ほど両面を焼きます。



面白い味のフレンチトーストの出来上がりでした。


・・・・***************・・・・

ピッタリ、マスクに出合いました。

顔が小さいために普通のマスクでは顔全体が隠れますので

探すのに大変でした。

だって、マスクの試着って無いですもんね(笑)

これッ ピッタリでしたぁ~

小さめSサイズ



耳にも負担がかかりません。

小さな事の発見ですが嬉しいものです。


にほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へ




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これ買いましたら・・・ (ゆり)
2019-02-19 11:33:05
こんにちは。

このマスク以前買いましたら少しきついのです。
顔大きくないらしいのですが(笑)
一番合うのが「やや小さめ女性子ど向け」のピンク(笑)7枚入れのものです。
気に入ってるので二袋購入しておきました(*^^*)
こちらも幅広柔らかゴムで快適です。
返信する
Unknown (ベスママ)
2019-02-19 15:41:42
こんにちは!
私もそのTV、観ました。業務用スーパー、まだ行ったことがないので、今度行ってみます。フレンチトーストのお味はいかがでしたか?
私もSのマスク派ですが、普段はほとんどしなくて。。この度、顔隠し用に昔のを引っ張りだしたら、ゴム部分が切れちゃう。劣化ですね。
色々な発見、嬉しいですね。
返信する
ゆりさんへ (まあ)
2019-02-19 17:34:15
こんばんは~(*^。^*)
自分に合ったマスク選びって難しいですよね。
ゆりさんもピッタリマスクに会えて良かったですね~
『やや小さめ女性子供向け』でしたか。
インフルエンザが怖いので止む無くするようにしました。
返信する
ベスママさんへ (まあ)
2019-02-19 17:41:55
こんばんは~(*^。^*)
今日は夕方から雨になりました。
業務用スーパーは大量の商品かと思っていましたので今までは行きませんでしたがコーヒー豆がビックリするほど安く不味くはないので業務用も好いものだと足を運ぶようになりました。
マンゴーフレンチトーストは不味くはないですがさりとておいしい~訳でもありませんでした(^^ゞ
何でも試したくなるのがO型でしょうか(笑)
マスクは苦しいものと思っていましたから今までは使ったことは無かったのですが昨今はインフルエンザが怖いので極力かけていますが、ちょっといい女に見えたりしたふふふッ
返信する