日々是好日

夫婦二人三脚

冷蔵庫に有るもので・・ポテトチヂミ

2020-08-14 10:33:35 | 二人ごはん
毎日の暑さは半端ではありません。
こちら桐生では40℃越え・・
こんな事で有名ならなくてもと
思いますが(^_^;)
出掛けないでおうちゴハン、
悩みます。

冷蔵庫を覗いてタメ息・・

ポテトを使ってニラなしチジミを
作りました。

ジャガイモ大好きな私にはご馳走です(^^)v

一応、我が家流レシピを。
二人分が目安です。
★ジャガイモ 皮を剥いて計量 150g位
人参     色取りに少し
ニラが無いので小ネギ 3本

★ジャガイモは皮を剥いて一口大に切って
ラップをして600W~5分かけて
フォークでつぶす

粗熱が取れたら人参、ネギ、

片栗粉 大さじ3
薄力粉 大さじ2
鶏がらスープ素 小さじ1
溶き卵  Ⅰ個 MでもLでも大差は無いです。
(キムチが有ったので少し入れました)

良く混ぜて熱したフライパンにごま油を少し
平らにして両目を焼く

タレ

醤油 大さじ1
コチュジャン 小さじ1
酢     小さじ 1
ごま油   小さじ 1

超シンプルで簡単で美味しいと思いました。




最新の画像もっと見る