日々是好日

夫婦二人三脚

風評に流されないで!!

2011-03-24 10:01:42 | 日々のできごと
原発の放射能漏れ・・・・いろいろ風評が飛び交っている。

基準値を越えたとか越えないとか、乳児のミルクに使わないように。

スーパー、コンビニから水が消えた。

何を信じていけばいいのだろうか。

戸惑いの中で9日間ガレキの下からお婆ちゃんとお孫さんが生還した。

嬉しいニュースでした。

風評は人が人の首を締めているようなもの、正しい判断力をもって

生きるしかないでしょう。

相変わらずガソリンスタンドには長い車の列です。

友人が7時間半並んで4000円分入れてもらったそうです。

誰かが言っていました、朝の来ない夜は無い!!終わりが無い始まりは無いと!!

被災地の方々から見れば我が家で暖かい布団の中で眠れる。

最高の幸せじゃないですか。

先日、スーパーのどこも強力粉が消えました。

粉が出回ってきたらドライイーストが消えました。

そのうち出てくるでしょう、一休み、一休み。

イチゴの酵母を作り始めました。



三日間の計画停電の中休みでしょうか今日は停電は無しです。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
色々と ()
2011-03-24 18:02:47
制限も有って大変ですけど・・・このへんの私

が言えないけど・・・本当に暖かいお布団で食事も取れたら ほんとに幸せです・・・

出来る事と言えば 募金を少しでもさせて貰える事ですね・・・
返信する
ベビーにまで (北のママ)
2011-03-24 19:06:07
東電の社長は、何をしてるのでしょうね。
国民にわかり易く説明する義務が、あると、思います。
野菜の卸売り市場で、茨城産というだけで、野菜に手のつけないで、立ち去る人を見ました。良くないものなら、市場に出さないはずです。
風評は,恐ろしいです。広がって行くんですもの。こちらは、ガソリンスタンドは、閑散としてますし、品切れの物は、殆どありません。テレビを見るたび、どうして、自分だけ?と言う人が、多いんでしょうね。腹立ちますね。
水もベビーのいる方は、心配ですね。「スーパーには、水もない」と嘆いてました。「函館にいらっしゃい」と、いいたいです。今日トドックに寄付させて、頂きました。ささやかですが。
返信する
華さんへ (まあ)
2011-03-25 10:50:37
計画停電の予定が出ても『実施無し』の
TVテロップに半ばガッカリします。
ネットと新聞とTVの情報である程度の
覚悟が出来ているのに実施なしでは
予定が狂います。
その度に愚痴は言うまい、被災地のことを
思えば、と心に言い聞かせます。
返信する
北のママさんへ (まあ)
2011-03-25 10:56:42
日本は暴動もなく行儀のいい国と
世界の各誌が絶賛しています、が。
火事場泥棒的に悪い事をしている人。
被災者を装って振り込め詐欺的犯罪を
犯している人、安心していられない
毎日ですね、東電の社員さんが作業中に
被爆したニュース、頑張っている方々に
一日も早い春が訪れる事を願って止みません。
返信する