日々是好日

夫婦二人三脚

りッ君お久さぁ~~

2011-03-25 17:14:03 | 日々のできごと
2週間ぶりに、りッ君が遊びに来ました。

ガソリンが入れられたとのことでした。

元気で毎日過ごしていたとの事で安心しました。

言葉もはっきり話せるようになって『まーたん』なんて

言われるとかなり気を良くしてしまいますが・・・・。





昨日の事ですが、コレステロールの薬が終わったので院へと

行きました、血圧を測ると院での計測は168もあります。

家で計る分にはそのように高くはありません。

院へ行く前から『高い数値が出るだろうな、厭だな』

こんな気持ちで行くせいなのかもしれない!!

先生も気を使ってくださってリラックスさせようと

満面に笑顔を浮かべて『私の事はきらいですか?』と言う。

『いえ』そんなことはありませんと答える私でした。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
りっ君大きくなりましたね。 (北のママ)
2011-03-25 19:29:58
可愛いくて、抱きしめたいですね。なぜ孫って、こうも癒されるんでしょうね。
血圧、高いですね。私も家で、112、とかでも、院に行くと、140、とかあるので、毎日追えで、測りノートに日、時間、血圧上下を書いたノートを持って行きます。2ヶ月に1度なので、自分の血圧を先生に知ってもらうのも一例ですよ。院で測った血圧で、お薬を頂くと、下がりすぎませんか?そうすると、Drも来院精高血圧とわかるようですよ。院に行くと、びっくりするくらい、高い事ありますよね。
待ち時間の精もあったり、白衣精高血圧でもあるそうですよ。まあさん、お大事にね。
返信する
私も ()
2011-03-25 19:48:29
血圧測定は何時も緊張するので上がります

薬は頂いて飲んでるんですけどね・・・

何だかストレスもたまったりして・・・

気を付けるに越したことは無いけどね
返信する
北のママさんへ (まあ)
2011-03-26 11:20:32
本当に院という所は苦手ですね。
毎日、夫と計測しています。
先生にも見ていただいていますから
院へ来て上がるのは先生も解かっているみたいです、130以下出なければ低いとは言わないそうです、親から残された遺産?なのですよね(笑)
まだ血圧の薬は出ていないのでこれが救いでしょうかね、気をつけるに越した事は無いですが。
ずっと、娘や孫のことが気になっていました。
携帯で聞くのは簡単だけれど聞いたからといって
移動手段のガス欠ではどうしようもありませんものね、私たちより賢く生活していました。
返信する
華さんへ (まあ)
2011-03-26 11:24:39
ことちゃん、はミルクの水は安心な
地区なのでしょうか。
関東ではミルクに使う水だけを配布している
そうです、ママも大変ですよね。

血圧とは一生の付き合いになりました。
結構、ストレスですよね。
返信する