日々是好日

夫婦二人三脚

復活 植育/コーヒーの木

2014-08-27 22:19:22 | 日々のできごと
先日なにげなくブログランキングを

見ていたら『生き返ったコーヒーの木』と、

あるブロガーさんの記事を見た。

早速お尋ねをして読ませて頂いたところ

葉っぱが落ちてしまってもお水を上げていたら

葉が出てスゴイ勢いで根を張ったということ。

私は葉が落ちてしまった時点で

諦めてしまったことに木に対しての

愛情の足りなかったことを反省。

もう一度、育てる決心をして

買い求めて来た。



以前の木は外に出さず過保護の結果

ダメにしてしまったような気がする。

寒くなるまでは外で育てましょう。

そして、私がコーヒーの木を

育てたかったきっかけは行きつけの

美容院でのコーヒーの木を見てから

でした、今日はカットと部分パーマを

かけにいって来て写真を撮ってきました。

こ~んなに大きくすくすく育っていて

沢山の実をつけていました。

頑張って植育していきましょう。



このように大きく育つように

愛をかけてね。

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コーヒーの木 (野の花)
2014-08-27 22:54:35
抱きつきネコ プリントさせていただきました。
ありがとうございます。
せんたくばさみ この形 手に入れるまで・・
長い時間がかかりそう・・

コーヒーの木 今度はきっとうまくいきますよ。
植物は話をすると息子に教えられ
弱っている植物といつも会話しているんです。
すると ほんとに元気になるんですね。。

返信する
野の花さんへ (まあ)
2014-08-27 23:17:54
こんばんは~^^

あ、洗濯バサミは100均で10本入りでありますよ。
ゆっくり暇のある時に作って見てください。

植物も愛をかけて育てるのがいいのですね。
本当に今度こそ・・・5本もダメにしていますから
罪滅ぼしのためにも頑張ります。
返信する
落ち込みます (パタリロ)
2014-08-28 14:51:42
こんにちは。
早速抱きつき猫の型紙有難うございます。
材料がそろったら作ってみます。

私はモンステラを育てていますが、ぶつけて一枝葉が
もげて茎だけになってしまったのですが、先日見たら
いつもは春先に出てくる新しい葉がその茎にだけ
出てきていました。植物も生きるのに頑張って
いるのだなと感動しました。

コーヒーの木もまあさんの気持ちにこたえてくれますよ。

今日は郵便局におろしに行って暗証番号を度忘れし
3回うちこんでロックしてしまい、運悪く夫の通帳だったものですから夫にも判子持参で来てもらって復活させなくてはなりませんでした。トホホ!

これからはこういうことが増えるだろうなと心配です。

返信する
パタリロさんへ (まあ)
2014-08-28 16:26:26
こんにちは~^^

郵便局では大変でしたねぇ。
3回失敗するとロックされるそうですね。
本当なんですね。
セキリュティーのためとは言え本人確認が
窓口で出来ないものでしょうかねぇ。
そっか~ご主人名義じゃダメですね~
ご主人が来てくれて良かったですよ。
ドンマイ、ドンマイ!!

此処に来たらベランダが半端なく熱がこもり
何を植えても枯れちゃってガックリしました。
ブロガーさんに教えてもらうちょっと前に
ベランダの端の所が風が抜ける場所を発見しました。
勇気が出ましたよ、そしてコーヒーの件でしたから
地獄に仏(オーバー?)
少しづつここでの植物の育て方を学べそうです。
返信する
愛情ですね・・・ ()
2014-08-28 18:56:08
まあさん 大きく成ると良いですね

諦めちゃだめなんですね・・・愛情を持って・・・
中々これが出来なくて駄目にしてしまう・・・私です
返信する
華さんへ (まあ)
2014-08-28 19:21:36
こんばんは~^^

豆を収穫して焙煎して美味しいコーヒーを
のみたいみたいです。
愛情をかけて声をかけて育てますよ。
返信する