日々是好日

夫婦二人三脚

ベイクドチーズケーキ&三つ編みレーズン

2013-07-19 20:37:40 | 今日のパン
何時もと変わらない朝を迎えたつもり・・・。

20日はこの町の夏祭り、今年は組合の長の

番が我が家に回って来て祭りの準備に駆り出されて

じい様は出かけて行った、帽子これでいいかな?とか。

ズボンはこれでいいよね。

何て言いながら元気で出かけて行ったので

私は朝の涼しいうちにベークドチーズケーキを焼いた。

お掃除も終わってやれやれと思ったらTELが鳴る。

祭りの準備のお仲間からでした。

「ご主人が気分が悪くなって救急車で総合病院へと搬送されました」

と言う、女はイザとなるとこんなに冷静でいられるのか?を

身を以て体験しました、戸締りをして、着替えを持ち、自分も着替えて

夫の保険証を持って近くのタクシー営業所まで歩いた(5分位)

10分もかからないで病院へ着いた。

救急搬送されて入る病室の前で町務員さんの〇〇さんが待っていて

くれましたので一緒に部屋に入ると医師から問診に受け答えをする

じい様が横たわっていました。

ホッとしました~ 以外に元気でした。

点滴が終わるまでの2時間,○○さんも付合って下さって心強かった。

医師も看護師さんもとっても親切でありがたかったです。

軽い熱中症と診断されて町内の方の車で送って頂きました。

毎度毎度、口が酸っぱくなるほど「喉が乾かなくても水分を取るように」って

言ってるのに言う事を聞かないじい様、これが薬になればいいのですが。

バタバタした一日になりました。

朝焼いたベークドチーズケーキ。



今晩焼いた明日のパン、三つ編みレーズンパン



そうそう、落ち着いている自分と思ってたけれど気持ちは

そうではなかったのですよ、タクシーの中に日傘を忘れました

問い合わせたら保管してあるとのことでした、後で貰いに行ってきます。

読んで下さったあなた様もくれぐれも熱中症に気を付けてくださいね。



今日も読んでいただきありがとうございます。
  あなたのポチッが栄養剤!(^^)!です。
   


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
旦那様 ()
2013-07-20 19:46:49
酷く無くて良かったですね・・・・

ほんとに気を付けないと行けませんね

私も何時もお茶持って歩いてます・・・

必須アイテムです・・・

まあさんの冷静な対応に感心です
返信する
華さんへ (まあ)
2013-07-20 21:27:21
ありがとうございます。
もう、私共の年齢になるといつ何が起きても
不思議はないと思ってはいるもののイザこんなことが
起きると驚きます。
水は本当に必須アイテムですよね。
気を付けて過ごしましょう。
返信する