日々是好日

夫婦二人三脚

笑えた話 / 湯種カンパーニュ

2014-11-29 20:03:53 | 今日のパン


沖縄への修学旅行から

千春が帰って来てお土産を

持って来てくれた。

じい様が好きそうだね~~

どれどれ、味見を・・



おぉ~美味いじゃん!

土産に上手いもの無しと言うけれど

これは美味しいですよ。

千春のお土産だものね。

『ちはるぅ、グミ食べる?』

聞いてみた、『えッ作れるの?』

『作れるよ、15分お待ちください』

シャカシャカと・・・

話しをしている間に出来上がりました。

千春『おッグミだ』

だからグミって言っただろう♪

千春『すっごぃ~』

ねぇ、ババってこんな面白い人だった?

千春がママに聞いた。

『うん、楽しい人だったよ、良く遊んでくれたもの』

何だか嬉しい会話でした。

そして、面白い話

昨日、千春が電車を待っていたら

近づいて来たおじさんが

『おや、エンジェル、いい天気だね~』って

空を指差した、夕方、日も落ちて

暗いのに・・・・

それに今時エンジェルだって、変なおじさん!

可笑しい話2

長女は近くの電器店(パナソニック)に

アルバイトに行っています。

ケーズ電機でパソコンを買ったお得意さんが

使い方が解らないと言って泣きついて来たそうな。

パソコンには慣れていて機種が替わったので

解らないと言うもの。

娘が『先ずパソコンを起ち上げて下さい』と

言ったらお客さん自身が椅子から立ったそうな。

笑いをこらえるのが大変だったって・・・。

それからが大変だったそうな・・・。


今日のパンでーす。

いつもの湯種生地

角食ちょっと飽きました(^^ゞ

発酵カゴに入れてカンパーニュに。



今日も幸せでした、感謝(^^)v

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
笑える話・・愉快ですね。 (ユキツバキ)
2014-11-29 20:54:10
 実話だけに、とっても面白いですね。
 わたしも色々集めていて、施設や学童保育で話したりします。セクシーな笑い話を用意していたのに、相手が子どもたちだったときはパニックでした。

 cookingの腕前はますますhigh level ですね。
 私の前には、「きちんと計量する」という壁が立ちはだかっております。
返信する
ユキツバキさんへ (まあ)
2014-11-29 21:50:25
こんばんは~^^

ビックリ~~ユキツバキさん凄いことを
されていらっしゃるのですね。
人前でお話をするって難しいですよね。
スゴイですね~尊敬します。

私もかなりいい加減な人間ですが、パンやケーキの
計量はいい加減が許されませんので緊張します。
返信する
良い一日 ()
2014-11-30 18:25:21
まあさん ほっこりと暖かに成るような良い一日でしたね

やっぱり孫ちゃんたちが来てくれると心がほのぼのしますね・・・お土産も美味しそう
返信する
Unknown (いなかのばぁば)
2014-11-30 19:10:08
まあさんこんばんは

何でも出来るまあさんにやっかんでましたかね
何時もブログ読み逃げしてごめんなさい
私は自分勝手な人ですね
出来たらグミの作り方教えて下さい
返信する
華さんへ (まあ)
2014-11-30 20:42:25
こんばんは~^^

やんちゃだ、やんちゃだと思っていた孫も
17歳セブンティーンですよ。
驚いちゃいますね。
きっと琴姫ちゃんもあっと言う間ですよ。
返信する
いなかのばぁば様へ (まあ)
2014-11-30 20:46:23
こんばんんは~^^

ばぁばさん、読み逃げ結構ですよ。
私だって、ばぁばさんの所に行って
読み逃げして帰ってきますもの。
お互い様です、気にしないでください。

グミの作り方はそちらに置きにいきます。
返信する