日々是好日

夫婦二人三脚

ピンときたこと / ベーコンエピ&アップルロール

2014-11-30 21:06:09 | 今日のパン
昨日、千春にアップルロールを頼まれた。

じい様が今日のお昼はあの弁当が良いと言う。

偉く気に入っているその弁当は

ヒレカツのソースカツ丼弁当です。

少し遠いけれどリンゴも買わなければ

ならないので出かけて行った。

スーパーに入るとじい様は弁当売り場に直行!!

遠くから眺めていてアレッ 無いんじゃないの

じい様のがっかりした様子が受け取れる。

無かったの? うん、早く来れば良かったよ。

何だか可哀そうになっちゃいました。

私も弁当売り場に行くと、若いご夫婦が

ソースカツ丼弁当と一個と他の弁当を二つ持って

あと一個を何にしようかと迷っている。

私にはもう一個見つかったらソースカツ丼を

離すような気がした・・・・

他の弁当を見るふりをしながらご婦人が

3個目の弁当が見つかるのを待ちましたよ。

すると、思った通り3個目を選んだ時に

ソースカツ丼を元の場所に置きましたよ。

じい様の腕を突いて『ほら』と言ったわ。

あの時のじい様の嬉しそうな顔たっら・・・。



私はお寿司にしましたよ。

ばあさんのカンが見事に当たって『どうよッ』なーんちゃってね(^^)v

****今日のパンでーす****

アップルロール



ベーコンエピ

アップルロールを焼いているオーブンの

上で2次発酵が早すぎて、おデブちゃんエピです(^^ゞ



本日も幸せでした  感謝

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ





最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (しずく)
2014-11-30 21:47:07
オンナの勘は鋭いですね(*^^*)
ソースカツ丼どんなお味なのか
興味津々です~~♪

まあさん パン屋さんが出来そうですよ♪
返信する
しずくさんへ (まあ)
2014-11-30 22:35:00
こんばんは~^^

ようこそ、いらっしゃいませ。
ソースカツ丼は此方桐生の名物なんですよ。
味は甘目のソースに揚げ立てのカツをくぐらせて
ご飯にのせる・・ソースがご飯に染みてまた一味
美味しいです。

一日としてパンを焼かない日が無いくらい需要が
ありますよ、これも喜びです。
返信する
お弁当獲得エピソード (ユキツバキ)
2014-12-01 07:17:06
 時には出来合いのお弁当も食されるとわかり、ちょっぴり「ほっ」と・・。

 ソースかつ丼は信州でもよく食べられます。
 ごはんが汁っぽくならないで、いいですね。
 刻みキャベツにもソースの味が沁みて・・。

 パン‼ お店へ出されてもいいほどですね。
返信する
ユキツバキさんへ (まあ)
2014-12-01 10:15:25
おはようございます。

最近は手抜きが多くなりました(^^ゞ
だんだん年と共に横着になります。
じい様もそれを解ってくれていると思いますよ。
信州でもソースカツ丼は有るのですね。
あのソース染み染みキャベツの千切りは格別ですよね。

毎日がパン作りです、ボケ防止になりますよ。
返信する
Unknown (Grandma Rabbit)
2014-12-01 12:05:06
まあ様こ感の良いこと お見事でしたね。
じい様さぞお喜びだったでしょうね。 なかった物が手に入るなんて 二倍に嬉しいですよね。

今日のパンもとっても美味しそうです
返信する
まあ様の念力 (ベスママ)
2014-12-01 16:17:01
きっと、ソースかつ丼をもっていらした方は
殺気を感じて手離されたのでは(苦笑) 食べ物に関しては年令を重ねた者に優先権があると私は思っていますので、神様のお導きでしょう!なんて、大袈裟でしたね。今日の手作りパンもおいしそうです。食べてくれる人がいるって、幸せですよね。りんごパン作らなくっちゃ!
返信する
さすが ()
2014-12-01 18:17:58
まあさん サッサと諦めずに良かったわね・・・・

旦那様も嬉しそうな顔が目に浮かぶわ・・・

たまにはお弁当も良いですね
返信する
Grandma Rabbitさんへ (まあ)
2014-12-01 18:49:09
こんばんは~^^

もう少し凄い事で感が働いたらね~
年を取ると子供に返るようです。
ソースカツ丼弁当を食べると決めたら
無い時のショックは大変なものなのかも知れませんね。
ホッとしましたよ。
作れるパンもネタ切れです(^^ゞ
返信する
ベスママさんへ (まあ)
2014-12-01 19:06:19
こんばんは~^^じゃなくて、こんにちはですね。

念力ですかぁ~~それはスゴイかも。
人の動作って見ていると面白いですね。
人間ウォッチングが大好きな私です。
吹き出しに文字を入れたくなるくらい
楽しいですよ。

パンは食べてくれる人がいて作る幸せですね。
ベスママさんも本当に頑張っていらっしゃいますね。
返信する
華さんへ (まあ)
2014-12-01 19:09:00
こんばんは~^^

ほんとね~
じい様のために頑張れました。
最近手抜きが多くなりました、大きな声では
言えないくらいね。
返信する