日々是好日

夫婦二人三脚

大根の消費

2019-07-18 20:29:49 | 二人ごはん
先日、献立に迷って検索をしてみました。
先ず、買い物の仕方・・・
献立を決めて買い物をすると
経済的に良くない・・・とのことを
学びました。
なので日持ちのするものから買いました。
お肉は冷凍できるので便利。
根菜類もまあまあ持ちこたえますね。
で、用途も考えないままに大根を半分に
カットしたものを買いましたら・・・
中々使い道が見つからない・・
え~~無駄になっちゃうよ~
と、急きょ・・・
大根のキンピラ作りました。
歯ごたえを残して美味しく出来ました。

もう一品

ベーコンとさつま揚げで煮物にしました。

これで上手く大根を消費できました。
無駄なく買い物・・ある程度は何を作るかを
決めての買い物が良いのではないでしょうか。
と思うのが私の感想でした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
献立の買い物 (ベスママ)
2019-07-19 21:53:06
今晩は!
私も、だいたいの献立を考えて、メモを持って買い物に行きます。衝動買いもするので、すぐ大量に。大根のきんぴらも煮物も、お弁当のおかずにもなりますね!
今日も晩ごはん後に、食パンを焼きました。トーストでも美味しいですね。すごく嬉しいです。。
返信する
ベスママさんへ (まあ)
2019-07-20 22:28:30
こんばんは~(*^。^*)

やはり献立を考えて買い物はするべきですね。
無駄なものを買わずに済みますものね。
冷蔵庫で出番待ちをしている野菜たちに失礼の無いように・・・
食パンが喜んでいますね。
私も嬉しいです。
返信する