日々是好日

夫婦二人三脚

異常気象

2009-07-27 22:23:39 | 日々のできごと
今日もピーカンです。

新しい週の始まり、雨じゃなくて良かった。

と、思うのは高校生の孫が自転車通学なので雨では可愛そうだと思う。

婆が心配しなくても自転車の入る車でママが送っていくのだからね。

月曜日は大抵 我が家では買出しの日、ちゃー君のキャットフードが

終わりそうなので獣医さんの所まで・・・ついでに栃木県の佐野の

イオンまで足を延ばした。

何となくぐるっと見て廻ったが楽しみにしていた雑貨屋さんが撤退を

してしまっていてガッカリ。

じゃ、太田のイオンへ行こうと夫が言う。

時計も2時近くになっていたのでお腹もかなりすいて来ていた。

車を進めるうちに行く先の空が黒雲で覆われていた、『気持ち悪いねあの雲』

なんかゾッとするような雲です、カーテンのように地に向かって下がっていて。

向かって行くのはその方向でした、まるで竜巻のようだ。

パステルで描いたけど、こんな感じ!!


そのうちに前が見えないほどの豪雨になりワイパーが間に合わない。

兎に角寄り道をしないで家に帰ろう、と言うことになった。

ちゃー君とゴマタンのことが心配になった。

きっと恐がってるよ。

そんな時だったのでしょう、館林地区で竜巻でかなりの被害が出たとの

ニュースでした。

桐生に入ると嘘のように晴れていた。

何だか夢を見ているみたい!!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんとに ()
2009-07-28 20:50:37
この頃の天気はおかしいな?と思ってるのは

私だけじゃないですね・・・・

晴れてると思ってたら・・・急にどしゃ降りに成るし・・・

そちら方面の竜巻凄かったですね・・・

その他各地でひどい事に成ってるし・・・

この辺はほんとに良い所だと喜んでる場合じゃないわね・・・
返信する
華さんへ (まあ)
2009-07-28 21:03:57
こんばんわ

ご無沙汰しました。
毎日が安心できませんね。
本当に天気予報も難しいみたいですね。
気をつけなくてはと思っても気をつけようが
無いみたい。
返信する
無事で何よりでした (ひで)
2009-07-28 22:20:22
館林と聞いて、あっ、まあさん大丈夫?と思っていました。ご無事で何よりでした。
竜巻、恐いですね。天災が最近頻繁ですね。
早く安定してほしいです。
返信する
ひでさんへ (まあ)
2009-07-29 20:44:22
ご心配をおかけしました。
すぐ隣ですからね。
ニュースを観てビックリしました。
年々地球がおかしくなってきているような
気がしますね。
返信する