日々是好日

夫婦二人三脚

パート・ド・フリュイ大失敗の巻き/ ヒナちゃんです

2018-01-25 20:54:42 | アクリル・ パステル・水彩
まるで冷蔵庫の中にいるみたい!!

それくらい寒い毎日です。

ついつい、炬燵から離れられません。

このブログに遊びに来て下さるShibuya Mさんから

初めて聞くお菓子の名前を聞いていつか作りたいと好奇心がウズウズ。

検索をしてレシピを探して

作ってみましたが、これが大失敗・・

粉末ペクチンが有りましたので利用することに

説明書が英語で解りませ~ん!



野菜ジューズで作ってみましたが

これに使うグラニュー糖が半端なく多い



ジュースと同量ですから

これって絶体に変だと不審に思いながらも

もしかしたら正しいかもしれないし?

半信半疑で作りましたよ。

酒石酸(凝固剤)酸味のある物ならOKと言う事で

柚子の絞り汁を使いましたが・・・



何時間たっても固まりません!

糖分が多いせい?

仕方がないのでぜりーの元を使いましたがコレもダメ!

固まらなくてもいいや・・・これで味見を



まず~い! 甘さが半端ない・・・気持わるぅ~~

諦めました、もう無理でしょう。

検索も全部が正しいわけでは無いのです。

善い勉強になりました。



****************


小春母さんのとこの『ヒナちゃん』をアクリルでかいてみました






にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ





最新の画像もっと見る