日々是好日

夫婦二人三脚

ブレーカーが落ちました

2019-08-03 10:06:18 | 日々のできごと
8月に入って早や3日です。

今日から我が町は夏祭り・・
もう10年以上は行っていないかもしれません。
 
(画像をお借りしました)

子供の頃から人ごみは苦手です。

本題から反れました。
24時間エアコンは入れっぱなし・・
キッチン、洗面所、リビングの扇風機の稼働、
レンジ、オーブン、洗濯機、コーヒーメーカー、TVと、
朝の電器類はフル稼働・・
ここに来て初めてのブレーカー落ち(^_^;)

ベランダの植物も頑張ってくれています。


キノコ生えてました。
暑い日のご飯・・
ネバ、ネバ丼にしました。

今日も無駄に頑張らないで生きますか。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お祭り (ベスママ)
2019-08-03 16:14:11
こんにちは!
桐生の子供御輿が猛暑で中止にしたとニュースで見ました。
無理をせず、判断は正しかったと思います。
こちらも今日は花火大会ですが、私も人混みが苦手ですので、音だけ家の中で聞くことにします。植物はけなげですね。暑くても逃げられないのに、頑張っていて。。せめて水やりはきちんとしようと思っています。
こちらでも湿気が多いせいか、野生?のキノコがあちこちに。。ベスが拾い食いしないように気をつけています。
寒天を固めたのに、ところてん器がみつからない。。買いにいってきます!
返信する
ベスママさんへ (まあ)
2019-08-03 17:35:36
こんばんは~(*^。^*)

夏本番、どちらでも夏まつりで賑わっていますね。

私の植物たちは鉢植え、そして室外機の熱風が凄いベランダです。
責めて夜だけでもエアコンを止めてあげたい、可哀そうでなりません。
なので朝にはたっぷりお水をあげて霧を吹いてあげていますが。
一日も早く涼しくなることを願います。

ところてん突きが行方不明ですか?
あ、こんなところに・・と買って来てから見つかったりしそうですがね・・・
返信する