日々是好日

夫婦二人三脚

やってみたら出来たヽ(^o^)丿

2020-07-08 20:11:18 | ケーキ&菓子&マカロン
気がつけば3日もサボっていたブログ・・
主婦業はサボってはいませんよ(笑)
何時もお邪魔をする『BETH&Food』
ベスママさんの多種多様な趣味に刺激を受け
出来ないで元々と我が身に前置きをして
挑戦してみたもの・・
『バスク風チーズケーキ』です。
とに角、我が家のオーブンの熱量でどうだろう?
やってみたらどうにか出来ました(ホッ)


どうにか出来ましたね~ よかったで~す(^^)v

『福神漬け』に挑戦しました。
元来、福神漬けはカレーの脇役であって
目だたない存在です。
買って間に合わせるもので
作ってまで、と思っていましたが
とっても美味しいと言うChibilitsさんの
お言葉に、よし私も・・・と、



Chibilitsさんがおっしゃる通り
おいしい~~福神漬けが出来ました。
カリカリ、コリコリ歯ごたえ抜群
Chibilitsさんの材料に色づけのための
ビーツを使っていますが手に入りませんでしたので
マカロンで使う食紅を使いました。
ホンの少量、耳かき1にしました。

そして明日の湯種角食

お昼は先日のタケノコで
山菜おこわ

そしてもう1仕事・・
毎朝の朝食で出る
バナナ、タマゴ、コーヒーのカス、
皮と、殻、とコーヒーかすで
プランターの肥料を作りました。


タマゴの殻・・・カルシウム
バナナ皮・・・・カリウム
コーヒーのカス・・ミネラル
だ、そうです。
ミキサーでお水を少し入れてガーとやるだけ

早速、植物の根元にあげました。
ベランダから入ってくる風に乗って
コーヒーの香りが好い感じです。

本日は良く働きました、ハナマルかな?










最新の画像もっと見る