日々是好日

夫婦二人三脚

姉に会いに / アップルシナモンロール

2014-09-22 10:49:23 | 今日のパン
昨夜、夢を見た。

一番上の姉のこと。

私とは14歳も上。

一番苦労した姉だったと

真ん中の姉から聞いている。

ドラマ『おしん』のように

親兄妹のために奉公に

出たと言います。

結婚をして優しい旦那さんと

子供に恵まれて

人生の後半は幸せに

暮らしていますが

旦那さんが亡くなって直ぐに

認知症が始まり今に至っていますが

もう、兄妹のことも解らない。

午後に会いに行って来ます。

************

今日のパン『アップルシナモン』です。

少し姉にも食べさせたいな。




にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (いなかのばぁば)
2014-09-22 16:13:29
まあさんこんにちは

いつもながら 美味しそうなパンですね

女姉妹 多いと 羨ましく 感じます
パンは お姉さんもきっと喜ばれると思いますよ
返信する
いなかのばぁば様へ (まあ)
2014-09-22 20:12:07
こんばんは~^^

パンを褒めていただけて嬉しです。
ますます、やる気になります(^^ゞ
姉は残念ながら私への記憶も
無くしておりました。
初めて会う人でした。
とうとう二人の娘を苦労するからと
嫁がせることも無かった。
50歳を過ぎた二人の娘に甲斐甲斐しく
世話をしてもらって娘もそれを不満とせず
暮らしておりました。
そういう生き方も有るんだなと改めて感じて来ました。
返信する
Unknown (Grandma Rabbit)
2014-09-23 09:06:13
シナモンロールは私の一番すきなパンです。  思わず画面に手を伸ばしそうになりました。

お姉さん認知症ですか。 今朝丁度テレビで認知症の話題をしておりました。 私もなりたくはないですが こればかりは 自分ではどうしようもないですよね。 特にアルツハイマーは~~

でも これは 誰にでもなりうる病気なので 出来るだけ明るく接してあげて下さいね。  それが 一番だと先ほど 外国の専門家の方がおっしゃていました。
返信する
Grandma Rabbitさんへ (まあ)
2014-09-23 10:14:49
おはようございます。

シナモンロールは簡単で美味しいパン。
手抜き名人の私は大好きです。
リンゴも少し安くなりましたので
一次発酵の間にゆっくり煮ることが出来ますし。

姉は幸せそうでした。
二人の娘が異常なくらい親孝行で
一卵性親子ってこうじゃないのかなって。
クイズ方式で『私は誰でしょう?』って
遊んで来ましたよ。
返信する