日々是好日

夫婦二人三脚

ソーラー麺?

2022-10-03 20:07:59 | 二人ごはん
秋とは言えまだ暑いです。
が、エアコンが要らなくなりました。
日々、何事もなくこんなに穏やかに
生きていけるなんて・・・・
と、時々年寄りらしく思ったりします。
今日は苦手を克服したい・・・
何を?ですよね。
私って以前はラーメン大好き人間でした。
しかし、何時の日からか・・・
お腹に合わなくなってこわします。
ラーメンの麺に使っている『かんすい』
**「麺に独特の食感や喉越し、色味を与える添加物」
アルカリ塩水溶液**
あの黄色い麺がどーも私との相性が悪いと
気がつきました。
なので、『そうめん』ではどう?


熱湯に8分(火は点いていません)
そうめんは茹でない方が美味しいですよ。

市販のらーめんスープで・・


どーかな?

明日の朝用にポテサラを作りました。
今回はベーコンを炒めて入れてみました。








最新の画像もっと見る