日々是好日

夫婦二人三脚

バターを使わないアップルパウンド

2020-02-13 20:53:51 | ケーキ&菓子&マカロン
春を思わせる暖かい一日に
やる気が起こります。
一個残っていたリンゴで
パウンドケーキを焼きました。
リンゴはそのまま刻んで生地に混ぜただけ
バターは抜きました。

しっとりと美味しいケーキになりました。

今日もまたマスクを・・・
いつか役に立つことも有るでしょうからね。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウキウキ ( ベスママ)
2020-02-14 06:15:00
アップルケーキ、美味しそうです。
マスク、同じ猫の柄、可愛くて、私も買いました。猫好きな生徒さんにプレゼントしたくて。ちょっと薄地なので、裏生地を迷っています。
返信する
ベスママさんへ (まあ)
2020-02-14 09:04:56
おはようございます(*^。^*)

マスク生地は同じでしたか、嬉しいですね~
柄によっては経ち方向に気をつけなければならないのでちょっと大変ですよね。
私は二枚経ちなので裏地は使っていないのですが璃っ君は市販のマスクの上から掛けると言ってました。
返信する