日々是好日

夫婦二人三脚

再認識

2009-02-12 11:27:18 | 日々のできごと
今日も風はあるものの気温が高くて春です。
梅の花も5分咲きになりました。

昨日の祭日には久しぶりに那央君と璃久君が遊びに来ました。
爺が外で那央君とスゴク遊びました。
家に入ってきてパンを食べると言うので食パンの耳を取って
イチゴジャムをぬってあげた『パンの耳、アタシが食べるよ』と
娘が言った。
『すごい、すっかりお母さんになっている』と思った。
パンの耳、ロールキャベツのキャベツはいつも私の皿に返していた娘。
爺と婆は後退気味だけど娘達は日々成長しているんだ!!

長女も受験生の娘を持って親子が健闘している。
親から子へ受け継がれていくんだ、ちゃんと生きなけりゃねぇ。





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しい風景ですね。 (北のママ)
2009-02-12 14:20:35
久しぶりに、お孫さん。みえたのでは?
微笑ましい姿を思い浮かべております。
無心な、可愛いお孫さんに目を細めて、まあさんの子育てと娘さんの子育てを重ねて、みたのでわ。ちゃんと、母の姿になるものなんですね。後ろ姿をみてたんですね。お嬢さんも、いいお母さんしてますね。受験のお孫さんも大変ですね。体に気をつけて、頑張って欲しいです。
返信する
北のママさんへ (まあ)
2009-02-12 15:15:23
7月以来此方からは行きますが
此方へは中々来なくなりました。
保育園に通うようになりましたので。
心配は要らないですね、ちゃんと母親を
しています。
返信する
母は強し~ (さーち)
2009-02-12 18:04:30
親はいつまでも子供としてみるけど
娘さんたちもしっかり”親”なんですものね。
母は強し~でしょうか?頼もしいですね。
もう心配しないでも大丈夫。
これからはこちらが心配してもらう番かな・・・?あはは~
我が家も保育園行きだしたらなかなか会えません。子も孫も成長中。我らも後退せずせめて現状維持に努めましょうね。
返信する
ここにも ()
2009-02-12 18:48:12
イチゴが一杯で春ですね~

うちの娘も昔はホウレンソウのおひたしなんて
食べなかったけど…この頃、来るとホウレンソウやブロッコリーは無いかと必死です

少しでも家計を助けようと考えて買い物してるしね・・・

しっかりして来たわ・・・母は強い....
返信する
さーちさんへ (まあ)
2009-02-14 12:42:49
ふとした瞬間に発見があるものですね。
本当にもう大丈夫なのかも知れませんね。
返信する
華さんへ (まあ)
2009-02-14 12:45:12
娘は特に自分の昔の姿を写す時がありますよね。
でも、私がその年代にしっかりしていただろうか?
と、振り返ったりして。
返信する